夫が自分が食べたお皿さげないんですがどうしたらいいですか?諦めて私が…
夫が自分が食べたお皿さげないんですがどうしたらいいですか?諦めて私がさげるしかないですか?言ってもさげません。
- はじめてのママリ(4歳5ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
子供がお皿を自分でさげてるのでパパにも自分でやらないとだめだよー!って言われてから下げてくれる様になりました!
ままりん
私は諦めてます。
子供の時から親に言われずやってこなかったからだと思います。
うちのは食器はさげますが、絶対に洗濯して畳んだ洋服を自分ではしまいません。言っても、1週間そのまま積み上げても駄目でした😮💨不機嫌にはなりましたが🙄
全部ママがやってくれてたんだろーなぁ。と。
-
ままりん
ちなみに。
洗濯物に関しては子供達は自分でしまうので、「パパはなんでしまわないの?」と言われてますが、変わりません😅- 20分前
はじめてのママリ
注意?お願い?した時の旦那さんの反応(言い分)はどんな感じだったのですか??🤔
やらない理由が分かったら解決策も出てきそうな気がします!
はじめてのママリ🔰
どうしても自分で下げてもらいたいなら汚いですがそのままそのお皿を次に旦那さんだけ使うとかしたら流石に嫌で持ってくると思います💦
あとは暫く紙皿にしてみるとか。
そこまでは〜って感じなら諦めて質問者さんが下げた方が1番早いと思います!
コメント