※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

娘が公園で転倒し、顔に擦り傷ができました。その他に異常はなく、お昼寝中です。大丈夫でしょうか?

先ほど、娘が公園のベンチから頭から落ちました。
夫しかいなかったので、私は見ていません。
地面が土だったのは、不幸中の幸い。

泣いたけど、泣き止んだみたいで、ベビーカーで帰ってきました。お家に着くと、ママママと泣きました。

今はお昼寝の時間になり、寝てしまいました。

顔に擦り傷があるくらいで、他に異常はありません。
大丈夫でしょうか?

コメント

どらねこ

吐いたりしてなければ大丈夫と聞きますが、心配であれば病院に連れて行ってあげるといいと思います。

心配させるような話をしてしまいますが、落下してすぐに病院に連れて行ったら頭蓋骨骨折していたって話を聞いたことあるので…

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    土曜日であんまり良いお医者さんがやってなくて。ちょっと様子をみて、連れて行きます。

• 6月24日
Gun♥⛄💙⚾

手や膝をついてから頭を打ったのか、何もクッションもなくダイレクトに頭を打ったかにもよると思います。
後者なら病院へ行ったほうが安心だと思いますよ!

• でんきゅう。

でんきゅう。

どうも頭からというより、体全体で落ちたみたいです。手をついてかばってはない気がします。夫も曖昧で…でもハイハイ特訓中くらいな子で、手でかばうとかがまだできない気がします。
    様子を見て#8000に相談してみようかと。

• 6月24日