※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

自分だけできない気持ちや友人の経験に悩み、傷ついています。妊娠の不安や友人との違いに苦しんでいます。高温期12日目で陰性反応に凹んでいます。

‪愚痴です、、。だれにもいえなくて、、
書かせてください。

なんで自分だけできないのって気持ちと
人の無神経な言葉と優しさに傷つく今日この頃。
まだ?ってゆわれたり、
焦らんでも大丈夫って言われたり、
じゃあどーすれば、いいの?

中絶してもまた子供ができる友達もいるのに
ほしくて授かった子を流産して
それから、ずっとずっとできない私。

友達に相談することで紛らわしてきたけど
まわりは授かり婚で、突然できた子ばかりだから
気持ちわかるよ、っていわれても、
経験してないのに、
なにがわかるの?、って思ってしまって、
性格悪くなっていく自分にも嫌気がさしてきます。

いま高温期12日目?ですが、昨日フライングで
陰性。可能性が感じられなくて
凹んでしまったのでしょうか、やらなければ
よかったです、、

コメント

れんこ

願えば願うほど、そうならない現実にガッカリしてしまいますよね。

妊活は経験しないとわからない気持ちがいっぱいあります。
お友達ものんさんに寄り添って言ってくれていると思いますが、リセットしたときの絶望感や周りからの妊娠出産報告を聞くたびに焦る気持ち。
そして素直に喜べない自分の心の狭さにうんざりしますよね。

高温期12日目、生理予定日までどのくらいですか?
フライングも期待をかけてするぶん、真っ白だったときの だよねって期待してないフリをする自分や、しなきゃよかったって後悔や、フライングだからって諦められない気持ちでグチャグチャになっちゃいますよね。
すごく良くわかります。

妊娠するまで 妊娠できないかもしれないという不安に押しつぶされそうになると思うんですけど、もし病院など行かれて異常がないようであれば、赤ちゃんはきっときてくれると思いますよ。
ありきたりな文句で非現実的ですが、赤ちゃんのタイミングがあるんだろうなぁって最近よく思っています。

• のん

のん

コメントありがとうございます😣♡

そうなんですよ、、私をおもっての
    優しい言葉をかけてくれるんです、友達は。それなのに、私はこんな風にしか思えなくて、、(;_;)

予定日はルナルナでは7/29になってます😣♡
    排卵日は病院でみてもらってるので、12日か13日です!
    やっぱり経験してる方の言葉は素直に受け入れられるんですよね、わかってくれたってほんとに思えて。。

異常は一応ないのですが8月に流産してからなかなかできなくて、もうだめなのかなって、感じることが多くなりました(;_;)私よりもっと長く妊活している方も、いらっしゃるのでどーやってこの長い期間をみなさん過ごしてらっしゃるのだろうと、おもってます、、

また帰ってきてくれると信じるしかないのはわかっていますが、ただ誰かに
    本当に理解してほしかったのかもしれません。
    れんこさんがコメントくれて
    涙を流しながら読みました。
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😣♡
    ほんとにほんとに、ありがとうございます😣♡

• 6月24日