10ヶ月の娘が長引く熱で心配です。インフルとコロナは陰性で、喉が赤く鼻水が少し出ています。遊んでいるものの、寝ると泣いて起きます。赤ちゃんにとってよくあることなのでしょうか。
10ヶ月娘、熱が長引いています。
インフル、コロナ陰性でした。
23日の夜中から38.2くらいの熱があり、何度か解熱剤は使ったものの、一時的にしか下がらず、病院も2回行きました。
喉が少し赤い、鼻水が少し出る以外の症状はないみたいです。
抱っこ求めて泣いたり、不機嫌だったりもせず、伝い歩きなどしてずっと一人で遊んでいます。
この4日間37度後半から39度いかないくらいをずっと行き来しています。
離乳食は普段の半分くらいの量食べていて、ミルクは残さずに飲んでいます。
ただ、寝てもすぐに泣いて起きてを繰り返しています。
病院には明日下がっていなかったらまた来てねと言われています。
初めての子でこんなに熱が長引いているのも初めてなので心配なのですが、赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちも最近下の子が謎の高熱が4日ありました。インフルコロナRSアデノ、百日咳やマイコも陰性。結果、突発でした。
解熱剤は元気なら使わないほうがいいと思います。水分だけ取らせて体をあたためて寝かせるのがいいかと。
水分すら取れなくなったら病院を受診したらいいと思います。
コメント