※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

息子のお昼ご飯にレトルトを使ったことで自分をダメな母親だと感じています。

今日の息子のお昼ご飯は
アンパンマンカレーとポテトサラダ

焼きおにぎり作ろうと思ったけどどうしても疲れてしまいレトルトに。
今までなるべくレトルトは使わないようにしてきたけど最近たまにお世話になる
レトルトに頼るのはダメな母親...という書き込みを見たことがあります。
わたしはダメな母親なんですかね?💦
すやすや眠っている息子の顔を見たらこれからレトルトのご飯を食べさせると思ったらなんだか切なくなりました。

コメント

COCORO

エェーッ⁉️
レトルトダメなんですか⁉️
ダメじゃないですよ‼️
頑張ってるから疲れてるんですよ😄
少しだけレトルトにお世話になって、ママも👩休憩して…ニコニコ元気にお子さんと接してあげて下さいね❤︎

私なんて…離乳食中期ですが…外出時は毎回レトルトの離乳食ですよ😅💦
切り方とか 味とか確認する為なーんて言い訳してますよ🤗

そんなことないですよ😊
そしたら私なんか離乳食からレトルトばかりでダメダメすぎです。
まままさんはいままで頑張ってきたんだからいいじゃないですか😄
私は仕事してきて疲れてるときとか時間が無いときはアンパンマンカレーばっかりですよ!
子供が欲しがるからアンパンマンのカップうどんの時もあります。

まゆみ堀川

レトルト、使うこと多々ありますよ。
駄目なお母さんじゃないですよ😌
疲れちゃった時に、無理して頑張って作って笑顔が出ないよりも、たまにはレトルト使って、手を少し抜いて、一回でも子供と笑顔で接せれることが良いのかなと。

koro.❁

別にそこまで気にしなくていいのではないですか?
体調悪いとかでもないのに、毎日3食レトルトとかでしたら栄養が…とか思うのでどうかと思いますが、
母親だって体調悪い時もあれば楽したい時だってありますもん。

ちなみに我が家で夜ご飯カレーの時は子供はアンパンマンカレーで、ルーを入れる前の野菜をプラスしてたりしまず( ¨̮ )

sakusachi

たまには良いかと思いますが、今の食生活が今後に影響を与えるので頑張れる時に手作り大量にして、何食分か小分けにして冷凍されてはどうでしょう?
どうしても作れない時はレトルトじゃなくて手作り冷凍から使えば切なくならないと思いますよ(^^)

mitsu

私もどうしても疲れた時はレトルト使います。
でも毎日じゃないですし、レトルトだって野菜などちょい足しすれば立派なご飯です。

ちょっとレトルトに頼ったくらいでダメ母なんて言われたくない!って私は思います(^^)

私疲れたから子どもも食事抜きね〜ってする方がよっぽどダメだと思います。

黄緑子

うまく使えるのがいいママだと思いますよ♡
レトルト使って自分が楽を出来る上手なママがいいと思います!

うちもどうしても疲れてるときはレトルト頼ってますよ😊
子供ってレトルトの方が食い付き良かったりして(うちだけかもですが💦笑)子供が中々食べないときもレトルト頼ってます💧

レトルトって
そんなにダメなんですかね?💦

そりゃ母親だって人間
たまには疲れて手を抜きたくなるし、むしろ抜けるところで手抜かなきゃやっていけないですし😣
毎日毎日レトルトって訳ではないですし、全くダメな母親なんて思いませんよ。

逆にまままさんはレトルト使ってるお母さんをダメな母親と思いますか?この質問てそういうことだと思うんです。

そりゃ毎日毎食使ってたらおいおいって誰でも思うと思いますけどね。
お昼適当だったら、夜手作りしたらいいだけですよ♫

ゆずきち

疲れてなくてもレトルトの時あります 笑
めんどくさくって…
料理があまりできないのでかなり助かってます…
世の中には私みたいな人もいますし気にしなくていいと思います(^^)

とらきち☆

全然大丈夫ですよ😃

出来るときにすればよいと私は思ってます。
疲れていて納豆ご飯とか食べさせることもあるし😅

ご飯一生懸命しても、疲れてピリピリするお母さんよりは、レトルトして少し余裕あるお母さんがよいはずです❕