※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

破水についての経験談を教えてください。高位破水の場合、尿漏れとの区別がつきにくいことがあるそうです。少量の破水に気付いて病院に行かれた方、経験を教えてください。

破水の経験おしえてください!高位破水の場合は尿漏れと区別がつきにくいとありますが、少量の破水に気付いて病院行かれた方いらっしゃいますか?ネットでもいろいろみたのですが、量や色、匂い、体調などなど、良かったら経験談をおしえてください!

コメント

みし

私は高位破水でした!
尿漏れは筋肉締めたら止まりますが、破水は筋肉締めてもポタポタたれてきます。
私はバシャーでなく、ポタポタって感じでしたが、自分の意思で止めることが出来なかったので、破水だと気づきました。ダメ押しでリトマス紙を試して反応があったので産院に連絡しました。
色は透明、もしくは薄いピンク色で、匂いはあまりよくわかりませんでしたf^_^;)
体調は全くもって普通で腰やお腹も痛くなかったです。
破水が起こっても、すぐ陣痛が始まる訳ではないらしく、私は破水があってから20時間後に陣痛が始まりました。

YN♡NAmama

私は高位破水からでした。
その時の体調はお腹が張る訳でもなく‥もちろん陣痛などなく‥
なので普通にランチに出掛けてしまったほどです(笑)
ただ高位破水がある3日程前に茶色いおりもの(おしるし)がありました!
量もおりものシートでおさまる程度‥ただ数回変えても濡れる感じがあったので朝からそんな感じでしたがその日の午後に診察をしてもらいほんの少量だったようですがそのまま入院→翌日出産になりました。
匂いは生臭かった(精液の用な臭い)です。。

37週なんですね♪ホント陣痛に気付けるかな?とか破水に気付くかな?とかいろいろ不安ですよね!でも絶対に分かります。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪可愛いですよー╰(*´︶`*)╯
素敵なお産になりますように♡

mc♡mama

私は普通の破水でしたが、抑えようとしても出てきてしまうので尿もれと違うからわかりました。
匂いは生臭かったです。色は透明〜ピンク混じりって感じでした。

チー★

私は分からなかったので、パンツがやけに濡れてるな~って感じたらそのたんびに病院に行ってました…笑
一回目はおりものだったんですが二回目は高位破水でした!

参考にならないかもしれませんが、自分で分からなかったら、そのたぶに病院に行ってハッキリさせた方が自分も安心しますよ^ ^

ジャスミンチィ

私はチョロ破水なんて言われるものでした。

全く自分では
わからないんですが
やたらトイレ行くたびに
パンツがうっすら湿ってて。

なんとなーく
血なまぐさいので。

病院に電話したら
すぐ来るよう言われ
言ったら
破水でした‼︎

つぶつぶ

先日同じような質問をわたしもさせていただきました!
するとリトマス試験紙をオススメして頂き早速近くの薬局で仕入れました٩(ˊᗜˋ*)و
なかなかの安価で、500円ほどでしたので安心のためにあっていいと思います!

R**

まとめての返信失礼しますm(._.)m

経験談ありがとうございます!一人一人違って、やはり自分での判断は難しいんですね。リトマス紙は良い案なので明日買いに行きます♪

実は先程からショーツが湿っぽく、匂いはなく色もなく...やはり自分じゃ分からない(T_T)という結論に達し、電話して病院行ってきました。

結果、破水ではなくオリモノが水っぽく多いとのことで帰宅(笑)幸い入院セットは預かって貰えたので手ぶらで帰れました。

子宮口指1本分開いていて、凄く柔らかいのでお産始まったら進みは早いだろうと言われました(^^)

安産の可能性がみえて安心しました♪前駆陣痛なんでしょうけど、腰が重くお腹も張り気味!もうすぐなんだろうなーと、期待しながら過ごします。