※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童の申請について、契約上の勤務時間が15時までで、実際は残業している場合、申請が通る可能性はありますか。契約の時間だけで判断されるのでしょうか。

学童の申請についてなんですが、例えば15時まで勤務していることが条件の場合

シフト制で、契約上の時間として、15時までの日と14時半までで就労証明書が書かれているけど、実際はどの日も残業で15時以降まで勤務している場合、実績の証明も付けて提出したら申請は通ると思われますか?

やはり契約上の数字でしか見てもらえないと思われますか?

コメント

ことり

自治体によって違いがあるかもですが💦

就労証明の実績(残業含む)での要件審査だと思います🤔💡
多分シフト🟰変則就労だと出勤簿もあわせて提出とかもあるので、実際の勤務時間での要件になるのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    就労証明の勤務時間が、残業は除くになっているので、申請できないのかなと💦

    15時までの勤務が必要なのに、14時半とか書かれていて、実際はもっと働いてるのになぁと😢

    出勤簿などは、シフトがわかりにくい場合のみの提出なのですが、私の2パターンそれぞれの回数の確認のために、会社が月報を添付しており、残業などが分かります。

    • 11月26日
  • ことり

    ことり

    なるほどです。やはり自治体によって異なりますね💦(うちの自治体は就労証明の実績は残業も含むでした)
    原則は実態に沿って、、だと思われますが、もし↑のような場合は雇用契約上の時間が優先になるのか、実績が優先になるのか、お住まいの自治体で確認されるのが1番ですかね😓

    それによって実績が同じ方と同点になった場合には、雇用契約上の日数が多い方が優先になる、、とかもわかるかもです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪
    自治体によりますよね💦
    でも少し、残業が全く考慮されないというわけでもないのかも?とも思えてもきました😌

    参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 11月26日