※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

看護師さんいらっしゃいますか?血液検査の結果です!これをパッと見てど…

看護師さんいらっしゃいますか?

血液検査の結果です!
これをパッと見てどう思いますか?
(先生から詳しい話を聞いたのでだいたいは分かるのですが色々な人の意見が聞きたいです!)
ちなみに肺炎でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

何らかの感染や炎症を起こした時のデータだということはわかりますね🤔(crp、白血球数など)
あとは貧血と低栄養気味です
このデータは主さんのものや、お子さんのものですか?
ダイエット中もしくはあまり食事を食べられていない女性か、高齢の方のデータのように見えます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    1歳の女の子です。
    今追加で、アデノとRSが陽性でした。
    点滴を打ってもらったら大丈夫なのでしょうか?
    白血球が〜と言われたのですが、アデノとRSのみでこれは妥当なのでしょうか??
    追加の質問すみません🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には白血球高すぎない??という感じです...。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なら貧血に見えるデータも納得です。(大人基準だとのH.L表示なだけでさね)
    細菌感染か、重めのウイルス反応だと白血球かなり上がったりします、体が戦えば戦うほど白血球の死骸が出るので、数値が上がります。
    細菌感染を疑うとしてもCRPがそれに比べて1コンマ台なので(うちの子は細菌感染で白血球2万超え、CRP5だったので)
    おそらくそのウイルス感染によるものかな?と思います。

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白血球2万越え!????
    そこまで上がるものなんですね😨

    なるほど、すっっっごく詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    それなりに高いけれど、ものすごくおかしい数字ではないようで安心しました
    本当にありがとうございます!

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

炎症反応と低栄養が気になるなぁって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    低栄養...。食べられてないって事ですよね🥲
    先に入院していた兄と同部屋で見ていくことになりました!
    低栄養に関して、点滴をうってもらったら大丈夫なのでしょうか??

    • 47分前