※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ3
子育て・グッズ

赤ちゃんと車で5時間の旅行。アドバイスをください。

来月のお盆に旦那の実家に帰省する予定です。
赤ちゃん連れでの遠出は初めてなので、色々と不安もあります。
これを持って行ったほうが良い、などのアドバイスがあれば教えてください!
ちなみに移動手段は車で、大人だけで行くと5時間程のところで、4泊する予定です。

コメント

やまびこ

オムツ一袋
お尻拭き
母子手帳と保険証
体温計と冷えピタ
哺乳瓶
着替え何着か
ですかね(>_<)✨

こまさん

私も高速で5時間くらいかけてお盆に帰ります〜!
おむつは行ってからでも買えるのでとりあえず服を多めに持っていきます〜!
あと完母なんですが一応ミルク持っていきます!
いきなり出が悪くなったらあせるので(*_*)

1ヶ月の時に里帰りから5時間かけて帰ってきたのですが、けっこう着いたとき具合悪いのかな?ってくらいぐったりしててかわいそうでした泣
一応体温計も持っていきます(˙³˙)
お盆だと渋滞にハマる可能性もあるので、道路状況みながら止まって授乳したりおむつ変えたりします!

あこ

オムツは荷物になるので、移動中の分だけ持って、あとは買っといてもらうと楽ですよ♪
母乳なら、サービスエリアに授乳室がない場合も考えて、授乳ケープですね!
あと、母子手帳、保険証は必ずですね!

5時間かかるなら、2回は休憩がてら、チャイルドシートから下ろして、外の空気を吸わしてあげるといいと思います!

のの1417

長時間の車移動に飽きないように、お気に入りのおもちゃなどあれば持っていった方がよいと思います!あと、泣き止む系の音やおもちゃ、音楽など。渋滞で、サービスエリアも遠くて、ギャン泣きがおさまらないとけっこう辛いです(T_T)

あとはみなさんもおっしゃっているように、休憩はこまめにとり、授乳やオムツ交換もできるときに余裕を持ってやっておくとよいと思います!
サービスエリアでは車の中での授乳になると思うので、普段使っているなら授乳クッションかそのかわりになるものがあると楽ですよ!

さえ3

体温計!そうですね、忘れてました。ありがとうございます(^^)

さえ3

やっぱり体温計必要ですね!
ミルクも忘れずに持っていきます。
時間も余裕もたないとですね、ありがとうございます(^^)

さえ3

授乳ケープ!持っていきます!
そうですね、空気吸わせてあげるの大切ですね。
ありがとうございます(^^)

さえ3

おもちゃですね!
それから授乳クッション、忘れずに持っていきます!確かにあったほうが絶対良いですね。

まりママ

私も9月ですが、主人の実家へ行く予定です。
14時間の長旅…
途中何回も休憩します。
道中一泊をホテルでします。
チャイルドシートに乗せっぱなしだと、股関節が固まってしまうみたいです。
こまめにおろしてベビマとかした方が良さそうです。
14時間の長旅なのでとっても不安です(;ω;)
お互い何事もなく無事に帰れますように…

さえ3

14時間とは長旅ですね(゚o゚;;
長時間乗せっぱなしは良くないですよね。では休憩をできるだけとりながら、時間に余裕を持って行きたいと思います。
楽しい帰省となりますように。。