※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る方法で悩んでいます。バウンサーに乗せると泣いてしまい、二人でのお風呂が憂鬱です。いい方法はありますか?

おはようございます!🌻
質問なんですが、みなさん子供とお風呂に入るとき、どのようにしていますか?
うちでは二人で入るときとりあえず子供はバウンサーにのせてお風呂の前で待機させて私が急いで洗って入るってかんじなんですが、その待ってるのが嫌なのかバウンサーに乗せた瞬間にギャン泣きなんです😞それにずーっと(笑)
そのギャン泣きの延長ですきなお風呂にはいっても泣いてないて参っちゃいます😭
普段は夫がお風呂の時間に帰ってきてくれたらみんなで入ってなので大丈夫なのですが、二人だとその方法しか思い付かなくて、でもギャン泣きだしで気持ち的に参っちゃいます😞
二人でのお風呂が憂鬱で仕方ないです(泣)

なにかいい方法はないでしょうか?😭
よろしくお願いします🙇

コメント

わたしは子ども2人と3人で入ってるんですけど、上の子は床に、下の子はバスチェアに座らせて、それぞれの体か冷えないようにまんべんなくシャワーかけてあげながら、順番に洗ってます!
わたしの髪→下の子の髪→上の子の髪 みたいな感じです。
お風呂の外で待たせてると可哀想かなーと思ってこの方法でやってるんですけど、1回も泣かれたことないですよ👍
むしろいつもご機嫌で最後まで入ってくれてます🙆

• さえ

さえ

やっぱり外で待たせるの可哀想ですよね😞💦
    そのやり方参考にさせていただきます!💓😊
    ありがとうございました🤗

• 6月24日
ひな

私は旦那さんが基本遅いので2人でお風呂はいります。
私の場合は後で子供が寝てからパパッと
入るか背中をそりながら
赤ちゃんに極力かからないように自分も
バーっと洗います。
膝に寝転がらせて赤ちゃんに優しくシャワーをあてながらです(o_o)

• さえ

さえ

その方法いいですね!
    今日やってみようかな(>_<)
    ありがとうございました😊💓

• 6月24日
まい🌼

おはようございます😃
うちは沐浴卒業と同時にワンオペで18時頃にお風呂に入れてます⑅◡̈*

浴室をシャワーの湯気で温めてる間に2人とも服脱ぐ。
2人で浴室に入る。
洗い場でベビーチェア(座らせて洗うものではなく、本当に座らせておくだけのもの)に座らせて体は濡らさずタオル巻いて待機させる。
私が先に洗う。
タオルはずして膝に引いて膝の上で洗う。
2人で湯船に浸かって温まる。
出る。
息子タオルで包む。
自分先に服着て髪の毛はターバン巻き。
息子の着替え、授乳。

って流れで30分かかりません💡
うちの息子は浴室の外で待機させるとギャン泣きになりそうだなー、、と思ったので最初から連れ込み式です。
特に寒い時期ではないのでらくちんですよ(*'ω'*)

• さえ

さえ

そのやり方もいいですね!🙆💓
    ベビーチェアないのでちょっと検討しようかな💦
    ありがとうございました🤗

• 6月24日
りんりん

うちも同じようにバウンサーで待機させてたら出先から帰ってきた旦那がギャン泣きしてる娘をみて可哀想と言い出して…😣
仕方ないので空気で膨らませて使うバスチェアを買ってお風呂場の中で待たせてます💡
アパート住まいでお風呂場も狭いので娘にシャワーがかからないように気をつけないといけないですが…😅

• さえ

さえ

私もアパート住まいでお風呂狭いのでバスチェアもいいけど狭いかなと思いつつ買わずにいまのやり方でやってたらギャン泣きなのでちょっと検討しようと思います🙇
    ありがとうございました🤗💓

• 6月24日
ママ

私は最近お湯はためてないので湯船の中にベビーバス置いてそこに娘を入れてほんのすこーしお湯を入れてあげて遊ばせてます!
それかお湯入れたらスイマーバで待たせてます🙌🏻

• さえ

さえ

スイマーバもありですね!
    少し遊ばせておいてこっちは速攻あらえばいいですもんね!
    ちょっと試します!
    ありがとうございました💓😊

• 6月24日
(*・ω・)

毎日1人でいれてます\(^^)/
マカロンバスにおもちゃ入れてお湯に浸からせて待たせてます\(^^)/
最近はすぐ立ってしまうので、おもちゃ浴槽の縁に並べて遊ばしてます☺︎
1秒たりとも目は離せませんが(;・・)

• さえ

さえ

ドキドキですね!😆💦
    でも泣くよりかは全然いいですもんね😭

• 6月24日
まろん52

おはようございます☀

わたしの場合は、下の子をリビングでメリーをつけて遊ばしておきます。私だけが先に入り髪、身体を洗ってから一旦出て、身体をふいてリビングに上の子と下の子を迎えにいき、上の子は自分で身体を洗い、私は下の子を洗います!
お風呂を出た後はバウンサーに下の子を待機させておき私と上の子の身体をふいて、服を着ます😄そして、最後に下の子のお着替えとなって完了です(b゚v`*)

• さえ

さえ

なるほど!
    寝てくれれば先にはいって髪と体洗っちゃいたいんですけどね😭
    おきてると泣いてダメなので寝てるときに試してみます!

• 6月24日

うちはアンパンマンのお風呂マットに座らせて待たせていました。
子供の方向いて洗えばお湯とか飛ばなかったです。

• さえ

さえ

お風呂マット!!
    そろそろ買わなきゃと思っていたのでやってみようと思います!
    ありがとうございました💓😊

• 6月24日