※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

29週で横子で心配。検診で相談予定。同じ経験の方、どうでしたか?

今29週です( ^ω^ )
上の子が帝王切開だったため今回も帝王切開が決まっているのでいいのですが…横子です😭
大きさも大きめなので、胎動が右脇腹と左脇腹で連動してボコボコ横に出ます💦
でももしかして、横にいるのはへその緒が絡まって動けないからなのかな…?とか、左右で激しく動くのは上か下を向こうともがいてるのかな?だけど何か動けない理由があるのかなとか心配です(T_T)
次の検診で聞いてみようかなとおもってるのですがまだ1週間あるので不安で😢
横子だった方や逆子だった方いますか?どうでしたか?(*_*)

コメント

横子?って何ですか?

• ふゆ

ふゆ

逆子の一種でお腹の中で赤ちゃんが真横になってる体位です(´・ω・`)
    私の場合、ママのお腹の左に頭、右にお尻足があります(T_T)

• 6月24日

退会ユーザー

なるほどですね。私も10ヶ月になる男の子の初ママですが、逆子になっていた時期がありました。

• 6月24日
滉ちゃんママ🐌

一人目横位で帝王切開でした💦
そして…現在進行形、二人目も横位です(笑)
一人目は産道になるあたりに子宮筋腫があったので仕方なかったのですが。
先生も、一人目て子宮が横に広がっちゃって居心地良いのかなぁ…でも出来れば上か下が向いて~と検診の度に言われます(笑)

• ふゆ

ふゆ

同じ方がいてよかったです!😭周りに横子の人が全くいなかったので(´;ω;`)
    私も上の子が帝王切開だったのは予定日超過、誘発剤が効かずだったのですが上の子も8ヶ月くらいまで横子でした!
    体質?とか子宮の形とかもあるんですかね?🤔
    帝王切開でも逆子だと出しにくいみたいなので治ってくれるといいのですが、何か理由があるとしたら心配です😰

• 6月24日