※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
ココロ・悩み

夫に見た夢を話し、息子が落ちる夢を見た後、病院で非難される夢を見た。息子は無事だが不安。アドバイスをください。

夢占いに詳しい方や、同じような夢を見て、その後似たようなことがあったとか…何でも構いませんので回答お願いします。

先ほど、怖い夢を見て目が覚めました…。まだ、寝ようとして寝ていなかった旦那に見た夢を覚えてる限り全部話したんですが、すっきりはせず、胸に重石を乗せられている感覚です。

ベランダに居た息子が柵をよじ登って下を見たと思ったら、そのまま落ちていきました。ワタシは事の一部始終を見ていながら、もしかしたら落ちるなと分かっているはずなのに、身体を動かして助けに行こうとしなかったのが引っ掛かりました。旦那がゲームをしていた手を止め、ベランダからジャンプして助けに行き、意識があり血も流れていなくて無事でした。ジャンプしてと言っても、2階くらいの高さです。(実際に住んでいる所は6階で明らかに違うマンションです)ただ、目が虚ろになっていました。急いでマンション内にある病院に連れて行きました。先生や看護師さん、待合室の住人の方などから責められ、冷たい目で睨まれ、ワタシは泣きじゃくり、謝り、言い訳のように言い返すしかないといった感じでした。その後は、家に戻り、夫と喧嘩して責めたり責められる夢でした…。

隣では、スヤスヤと眠っている息子が居て、ひと安心するも、不安でたまりません…(ノ_・、)何かアドバイスお願いします。

コメント

AR、ANmama

そーゆう夢を見るときって
自分が思ってる以上に疲れてるんだと思います。
わたしは、金縛りにあい
ふっと窓を見ると、口裂け女がマスクを外して
にたぁ〜っと笑ってるところを見ました。金縛りなのか、夢なのかは曖昧なんですが、寝ながら発狂してたのを
旦那が叩き起こしてくれました(・・;)

子供は、びっくりして泣いてたんですけどねΣ(´∀`;)w

• さんゆ

さんゆ

確かに最近疲れているかもしれません…。あまりに強烈で鮮明な夢でだったのでびっくりしてしまいました。

口裂け女はワタシも発狂しそうです(;´д`)

• 6月25日
みれママ

私も妊娠中嫌な夢みました(*_*)

私の場合は三人目妊娠中に上の子二人を殺してしまう夢です。
泣いている二人をしずかにー!と軽く口を押さえただけなのに死んでしまいました。
その後、子どもらは?と聞かれても
実家に行ってるとか、遊びに行ってる、寝てるなど嘘をつき続けて遺体を埋めようとしてました。

夢から覚めたとき涙がボロボロ。同時に自分がとても怖かったです。
子どもたちが息をしているのか確かめ、ごめんなぁ、、と謝りました。
その後夢占いを調べると新しい命、家族が増える時にそういう夢をみるそうです。
新しい生活がスタートするとき。
だからってこんな夢(-_-;)ってなりました(^_^;)

柵を登って、、何か危険を暗示していると思ってベランダや登れそうなところの安全を確認してみてはどうでしょう?

• さんゆ

さんゆ

確かに、夢は反対の意味を持ったりすると聞いたことがありますが…、よりによってこんな夢ってなりますよね~(;>_<;)

殺して、遺体を埋めるなんて…カワイイ我が子と思っているはずなのに酷い夢を見ましたね…(;^_^A

危険な所や注意しなくてはいけない事など、再確認してみます。

• 6月25日
まぬーる

子供がらみの夢見た時は、明日は我が身だ気をつけようってシャキッとします。関係ないかもしれませんが、私は昨日麻央さんの訃報を見たばかりですし、自分もなんだか気持ちがブレますー。怪我も病気も気をつけたいですね💦

ちなみに、1人目妊娠中は毎日が火サスでしたよ。強盗、殺人、不倫、凄まじ〜!でもこの上なく元気〜!不安感からくる夢ってあるんでしょうね(^^)

• さんゆ

さんゆ

そうですねっ!
    こういう夢をみたら気を付けてというサインだと思って、行動するようにすればイイんですよね~(*゚ー゚)

• 6月25日
。

長男が高いマンションの柵から落ちてしまい、それを見てるだけの私。亡くなって葬式をしてから大号泣、そこで旦那に叩き起こされ目が覚めました!現実でも大号泣してたそうです(u_u)

目が覚めても息子が死んじゃうじゃないかって不安がとてもあり動悸がすごかったです

当時の夢占いでは、夢で亡くなった息子が今までと違うように変わる暗示と書いてあり半信半疑でしたが…その後に妊娠してる事がわかり我儘で癇癪持ちで大変だったのに…そこから本当に変わりました^_^お兄ちゃんらしくなるよってお知らせだったのか不思議です

• さんゆ

さんゆ

夢占いのとおり、当たったんですね~(゚Д゚)!!

死ぬ夢はイイと聞いたことがありますが、でも、愛する我が子が亡くなる夢なんて、悲し過ぎますよね…(ノ_・、)

• 6月25日