※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン丸
家族・旦那

明日には里帰り予定ですが、2日前の昨日の夜に夫が自分部屋でゲームをし…

初投稿です、ただの愚痴ですが書かせてください。
明日には里帰り予定ですが、2日前の昨日の夜に夫が自分部屋でゲームをして朝方3時までやっていたようです。ゲームはオンラインゲームでヘッドフォンをつけて友達とお話ししながらできます。
いつでもやれるゲームなのに、なにも2日前にしなくても。そしてきっと今日は午後まで寝て1日が終わるでしょう。私は東北出身なので月1で会えるかどうかもわからない距離です。本当は今日帰る予定を、1日でも長くと思って明日に変えたのに、夫はそのことも分かってないんだなぁと実感。というか言ったはずなのに笑
私との時間よりゲームや友達を優先させた?そんな自覚はないだろうけど、それより私とゆっくり過ごしたいとは思わなかったんだなぁと思うと悲しくて腹立たしくて言葉じゃ表せない気持ちです。
たかがゲームごときでと思うかもしれませんが、今までもさんざんゲームのことで喧嘩してた分、なおさらショックでした。
こんなモヤモヤな気持ちで里帰りすることになるとは思わなかったです。
私の気持ちも分からずスヤスヤ寝てる夫を横に眠れぬ夜を過ごしてます。
話せる場所がなかったので書かせていただきました、長文失礼しました。

コメント

つんつん

男はそんなものです。諦めましょう。イライラするだけです。
産んだあともそんなようなこと山ほどありました。
でも極めつけは陣痛で苦しんでたとき旦那が陣痛室のベッドで寝ていたときです(笑)今でも根に持ってますが、普段いい人なので…お互い様と思って過ごしてます(笑)
里帰りで気持ちも体もゆっくりしてください。

  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    コメントありがとうございます。陣痛室で寝ていた旦那さん、ある意味凄いですね笑
    根に持ってること、私もたくさんあります。当の本人は知らないでしょうけど笑
    ありがとうございます、明日からゆっくり過ごします!

    • 6月24日
めりー

私も先週、全く同じ状況で里帰りしました!

うちの主人もお友達とヘッドホンでおしゃべりしながら何時間でも延々とやってます…ヘッドホンしてるので私が話しかけても聞こえてないなんてことはしょっちゅうだし何度も喧嘩になりました。笑
こっちはもう産休に入っていて体調的におうちにこもることが多く主人しか話し相手もいないですしどこかに連れ出してくれてもいいのにってとっても切なかったです。
思わず涙がぽろり…笑

話してみて、どうやら主人はゲームやりすぎで怒られたことと私との時間がなくなってたことを繋げて考えてなかったみたいでした。今まで子供に言い聞かすように喧嘩してたのに、その時は泣きながらぜーんぶ思ってたこと伝えたらわかってくれたみたいで、次の日の朝はきちんと起きてきて眠い目をこすりながらでしたがお出かけしてくれました。笑

男の人って物事を繋げて考えるのがとっても苦手みたいです、ゲームしてること自体に怒ってるんじゃなくって、でもどうしてこんなに悲しくて怒りたくなるのかとか、ぜーんぶ説明しなくちゃ伝わらないらしいですよ…。
「それくらい察してよ!」って思うこともあるかもしれませんが思ってること全部お話しちゃうことも大切かもしれないなあと思いました。

  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    コメントありがとうございます。今日の朝は明日の里帰りに向けて水場の掃除やクリーニングや洗濯などなどしてた私ですが、そんな夫は昼過ぎに起きてきました。案の定バツの悪そうな顔で謝ってきましたが、こーゆうの何度目なんだろうって思って、ますます許せなくなった私。思ったことバーって言いましたが、私との時間がなくなるのを知っててゲームをしてたそうです。私がなんとなく不機嫌だったからと。
    もうどこで許したら良いのかのタイミングも失ってしまったので、夫はどこかへ旅立ちました笑

    • 6月24日
スティッチらぶみく

男はそんなもんですよ(笑)
うちは産後私が夜中に授乳して朝も5時とかには起きる子で
夜は旦那の遅い帰りを待って一緒に過ごしてから寝ているので常に寝不足状態ですが
旦那は休みの前は夜中ゲームをやり、もちろん朝はのーんびり起きてきます。
たまには朝はのんびり寝かせて欲しいのに。
その分旦那ではあやせないときや寝かしつけ出来ない時があるのでざまぁみろwと思っています(笑)

すいません、愚痴が入りました;;

  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    コメントありがとうございます!旦那さんとしては休み前なんだからゲームさせてくれよ、朝はゆっくり寝させてくれよって感じなんでしょうね!
    それなら私たちはいつゆっくりさせてもらえるんだろうって思いますけど笑
    子どもが生まれたらきっと子どものことでいっぱいになるので、夫のことなんてどーでもいいと思えるようになればいいななんて思ってます笑

    • 6月24日
deleted user

うちの旦那もそうですよー(笑)
私は里帰りはしませんでしたが、妊娠中も息子が生まれた今も夜中に友達とオンラインゲームします😅
息子が生まれてからは頻度が減りましたけどね!
休みの日は1人でトータル3~4時間くらいやりますが、私が何かしてる時に息子が泣いたらゲーム中断して抱っこなりオムツ変えたりしてくれますし、夜中友達とやるときも声のボリューム落としてやってくれてるので文句言えないです(笑)

男の人って物事を繋げて考えられないみたいですし、察してほしいじゃダメみたいですよ〜。
前に旦那と喧嘩したとき「察して動いてよ」って言ったら「言われなきゃ分からない」って言われました😅
出産したらあずさんが旦那さんに我が儘言える機会も2人の時間も減りますし、今日明日と里帰り中は我が儘言っていいと思いますよ😊

  • ラーメン丸

    ラーメン丸

    コメントありがとうございます!本当にゲームと彼の友達が憎くてたまらない私です笑
    こうママさんのように許せる心が必要なんでしょうが、私の友達の旦那さんたちにうちの夫みたいなのはいないし、自分の親も全然違ってただけに今は、は?? って気持ちしか湧かないです。
    夫とは同部署の同僚で私が先輩、夫が後輩だっただけに、私の方から下手にでたり、甘えたりできなくて、どうしても察してほしいと思ってしまうんですよね。それが良くない。できるだけわがまま言うようにします!!

    • 6月24日