※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那のいびきで悩んでいます。生後3ヶ月の娘がいて、スヤスヤ寝てたのに…

旦那のいびきで悩んでいます。生後3ヶ月の娘がいて、スヤスヤ寝てたのに旦那が寝室に来ていびきをかき始めるとグズって起きます。うちは大通りに面してて救急車の音やバイクの騒音など毎日だし、4歳の娘も保育園から帰ってきたら大声出したりする中でも寝てたりします。大きな音には慣れてるはずなのに旦那のいびきには反応して起きちゃいます。せっかくいい気持ちで寝てたのに...と旦那にイライラしてしまいます。いびきが治る方法教えて下さい。

コメント

よう

いびきの原因にもよるかもしれませんが、、
実父のいびきが本当に凄くて、何年も思っていました。もちろん家族も。
今回父の日にいびき改善の枕をあげました!
そしたら嘘みたいに静かになったらしいです笑
5000くらいだったし、正直期待はしてませんでしたが。

子供が居るとイビキとかいらいらしますよねー💨
旦那もイビキかきますが、蹴ってます。それか押して横を向かせたら多少静かですよ‼︎

• よう

よう

ちなみにこれです。

• 6月24日
  • あみ

あみ

ご丁寧にコメントと画像までありがとうございます。いびき改善枕なんて初めて聞きました!検討してみたいと思います。

私だけならまだ我慢も出来ますが...
    上の子も散々パパうるさい〜と起きてましたが今は慣れたみたいです。

• 6月24日
  • あみ

あみ

ちなみにうちも蹴ってます!(笑)それか鼻をつまんでみたり...
    でもその時だけでまたいびき開始です😩

• 6月24日
  • よう

よう

いびきの原因って色々あるらしいので、、テレビで見た気がします笑

上のお子さんはしっかり適応してしまったんですね😭
    でも起きてしまったら寝かしつけるのはママだし、相当ストレスですよねぇ。。
    ただでさえ寝不足なのに。

やっぱ蹴りますよねー❗️
    仰向けで寝てるなら、すっごい押して横向きにして見てくださいー。止まるかもしれません笑

• 6月24日
  • あみ

あみ

そうなんですよ〜ただでさえ寝不足だからスヤスヤ寝てる時は私も寝たいのですが😭

自分でいびきに気付いてもないので…
    とりあえず横向きにして様子みてみますね!ありがとうございますm(__)m

• 6月24日
  • よう

よう

寝不足だし更にイライラします笑

うちは、毎朝イビキかいてたって報告します💨
    子供が起きそうだから蹴ったとか、全部話して夜中に横から押されたらうるさいってことだから素直に横向いてねって話してます👌
    そしたらうるさい時はすぐ横向きになってくれて、静かになりますよー😄
    グッドアンサーありがとうございます❗️
    今日は平和に眠れると良いですね🙇🏼

• 6月24日

イビキは迷惑ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
枕を変えたり、鼻につけるやつ(メンソールの)等を試してみるのも1つの方法かとおもいます(>_<)
最終手段は寝室を別にする!
うちはイビキではないですが、寝室は別にしてます(# ̄З ̄)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    寝室を別にするってホント最終手段ですね!寝相が悪いのか枕から外れてる時もあるので枕変えるのも検討します(^-^;
    それで治らないなら最終手段でいきます(笑)

• 6月24日
みーな

口にテープをして鼻で息する練習するか、テレビでやってたのですがリュックを背負って横向きに寝るとイビキが治るとやってました😁

• あみ

あみ

リュックを背負って横向きですか(|| ゚Д゚)初めて聞きました!それで治ってくれたらいいです😄

• 6月24日
mako

うちも旦那のイビキうるさいです😭
娘は今のとこイビキで起きた感じのことはないんですが、イビキ以外の鼻をすする音や、寝返りうちながらウ〜ンって唸る音もやたらでかくて、それで起きちゃいます。
そしてイビキは、私が寝れなくなります…😭
横向きに寝てって起こしたり、蹴ったりグイッて押したり色々やって起こしてますが、自分で治そうとしてくれないと拉致があきまけん😥

• あみ

あみ

月齢も近いしなんとなく状況も似てますね😢私だけならまだ大丈夫ですが、言葉も通じない赤ちゃんが起きたら寝かしつけが大変です😭

• 6月24日
のんこ

重度のイビキは、病院に行かないと治らないですよ💦
それも、薬を飲んだりしたら治る訳でもなく、見たことあるかもしれませんが、寝る時にマスクみたいな呼吸器をつけるしかないみたいです。
私の旦那も診断されたけど、結局その機械をつけて寝るのが嫌みたいで、子供ができたらとりあえず寝室は別にします💨
でも、枕とか試したことがないなら、とりあえず枕やテープを試してみるといいと思います😊✌
ただ、腹が立つかもしれないですが、イビキも本人ではどうする事もできない病気と同じです💦

• あみ

あみ

いびきも病気ですよね😢
    枕や横向きにして様子みてみようと思います。

• 6月24日
まほ

うちの旦那もいびき凄いんで...娘が起きてしまうんで暫く別で寝てもらうことにしました(;・ω・)

• あみ

あみ

同じ3ヶ月ですね👶
    子供が自分から起きちゃうのは仕方ないですが、いびきで起こされたくはないです😭

• 6月24日