※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

4歳になったばかりの長女についてです。めちゃくちゃ人見知りです。去年…

4歳になったばかりの長女についてです。

めちゃくちゃ人見知りです。
去年の4月に保育園には入園したのである程度慣れていてお友だちと話したり遊んだりしているようですが、発表会などは恥ずかしがってもじもじしてなにもできないタイプです、、、。
バースデー写真を毎年撮っていますが、今年は恥ずかしがりすぎて上手く撮れませんでした、、、。
ママ(私)が少しでも手を離すと、離れると「ママがいい」と言われました💦
日常的にもめちゃくちゃママっ子です🥺

同じクラスのお子さんはあまり人見知りせずたくさん話しかけてくれたり活発な子が多いので少し心配になっています。

4歳になって極度の人見知りはなかなかいないでしょうか、?

コメント