※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

バカな質問ですみません😞わたしは生後6ヶ月から離乳食をはじめたので生…

バカな質問ですみません😞わたしは生後6ヶ月から離乳食をはじめたので生後7ヶ月から2回食ですが

離乳食を生後5ヶ月から始めた方は
(離乳食32日目)生後6ヶ月目から2回食になるのですか??

コメント

私も6ヶ月から始めました。もうすぐ8ヶ月ですが未だに1回食です。8ヶ月になったら2回食にする予定です。消化機能のこともあるので基本は7ヶ月〜2回食ということになってます。

りんご

うちは5ヶ月で始めましたが、7ヶ月に入ってから2回食にしましたよ。
育児本とかも5〜6ヶ月、7〜8ヶ月とかで離乳食のランク(?)が違ったと思います。

とはいっても、あくまで目安なので子供に合わせて変えていいものだと思いますけどね。第二子第三子とかだと離乳食ほとんどやらなかったとか聞きますし💦

ange

はじめて1ヶ月で2回食にするのがだいたいよく書かれてますからそうなりますよね😃
でもうちも6ヶ月からはじめましたが、まだろくに食べないのでまだ1回です😁
かならずしも1ヶ月でステップアップって決まりはないし、その子のペースなので、みんながみんなではないと思います。

ショコラ

5ヶ月半から離乳食を始めました!
かなりの食欲旺盛にすでに2回食にしたいくらいです(笑)
1ヶ月は1回食で、6ヶ月半くらいから2回食にしてみようかなー?って思ってます。それで、良く食べるならいいかなー?って思うのですが、問題なのですかね?

aya

5ヵ月から離乳食開始して、食べっぷりも良かったので6ヵ月から2回食にしました◡̈⃝⋆

5ヶ月から始めて7ヶ月で2回食にしましたよ😉マニュアル通りかなと自分では思っています😊

♡じゃじゃ丸♡

その子次第でステップアップしていけば良いと聞いたので、うちは始めて1ヶ月後に二回食にしましたよ♡

モリモリ食べるし、便秘や下痢にもなってないので大丈夫かなーって思ってます!

にゃんちゅう

お子さんに合わせてですね😆!
ありがとうございました!!!!!

りりりー

うちは5ヶ月半から始めて7ヶ月の現在は二回食を食べさせたり食べさせなかったりです。
その日の機嫌もありますので二回食なかなか上手くいかないです😥
なので気長にボチボチやってます!

温州みかん

5ヶ月から離乳食始めました。
食べることが好きで盛々食べるので6ヶ月になったから2回食にしてみようと昨日で2日目になりましたが、結局2回目の食事はまだ要らないみたいで吐いてました(笑)
なのでまた1回食に戻して様子を見ながら2回食にしてみようと思ってました😄💦
それぞれその子似合ったやり方があると思うので、マニュアル通りじゃなくても良いんじゃないかなぁと思いながら子育てしてます😃💓