※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
家族・旦那

愚痴らせてください!結婚して3年で義理の両親とは、5年の付き合いになり…

愚痴らせてください!
結婚して3年で義理の両親とは、5年の付き合いになります
年に2回くらいしか会わないのですが
25日に義父の49日があります
亡くなる前最後に顔くらい見たいと思ってました
でも結局呼んでくれず最後も会う事はできませんでした
旦那は四人兄妹の次男です。長男が色々してくれたのですが
長男の嫁は義父の病院に出入り(色々手伝い)をしていたみたいです
それが普通なんでしょうが、私は最後も来ないでほしいみたいな感じだったので
なんか結婚したのに、すごい他人扱いされて
すごいモヤモヤしています
お葬式の時も、私の両親は式に参列するのが当たり前だと思っていましたが
身内でするから、来なくて良いし、お香典もいらないと言われました
お葬式当日、普通に私達夫婦で会場に行ってしばらくすると
長男の嫁の両親が来ました。
私の両親は来ていないので、すごく気まずくなり
旦那にその事を言うと、兄貴も気を使って、ごめんねって言ってた!
って言われましたが、普通私に直接ごめんねって言ってくるんじゃないの?
って思ってしまい、お義母さんは一軒家を二件持っていて1つは誰も住んでいません。
お義母さん将来どうするの?寂しくなったら実家売って長男の家(最近一軒家を建てたので)に住むの?
って旦那に聞くと、家売るとかエグい!!
って言われて、何がエグいん?って聞いても
エグいしか言われなく、私には理解できなくて
喧嘩になりました。
それ以来旦那の実家と関わるのが、なんかしんどくなりました。
小さな事なので気にしないのが良いと自分では分かっているのですが、
私は旦那と再婚なので旦那と血が繋がってない息子がいます。
再婚なので色々気を使って、溶け込むようにしてたのに
他人扱いされたのがすごい引っ掛かって悲しくななってす。
やっぱり私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

長男の嫁です。
って言っても一人っ子なので必然的に長男の嫁なんですが(笑)
次男はやっぱりもうよその家って感じだと思います😅💦
長男の嫁は長男の嫁でめちゃめちゃ大変です。
出来ることなら義理両親に他人のように扱ってもらいたい……
年に2回しか会わないとか羨ましすぎます( ;∀;)
私も出来ることならあいねさんと立場変わりたいです😅
結局のところ隣の芝生は青いってやつですよ(笑)

  • あいね

    あいね

    やっぱり長男の嫁も大変ですよね😅
    子連れ再婚なので、良い関係を築きたい!
    って思いが強すぎたのかもです💦

    • 6月24日
tigger

エグいって何ですかね??
義父との思い出を売れというのか!という怒り?
嫁としては将来のことを結構考えますよね。でもそれは長男に任せて、あいねさんは「悲しすぎて将来面倒見られない」と言い続けるだけに留めた方が良いかもしれません。
他人扱いは本当に不快ですが、隣りには旦那さんがいてくれるのだから、それだけで十分幸せなことだと思いますよ♪

  • あいね

    あいね

    そうなんです。エグいって意味がよく分からなくて、
    やっぱりtiggerさんの言うのが理由なのかな?
    って思いましたが、何回聞いても答えてくれなかったので
    聞くのやめました。
    長男も結婚して1年で、家もこないだ完成したみたいで
    将来お義母さんの面倒どうするんだろう?
    って思ってしまって😅
    やっぱりあまり深入りしない方が良さそうですよね!

    • 6月24日
Yoshirin

もしかしたら子連れ再婚なので義両親は良く思ってなかったのかもしれませんね。
こればかりは仕方ないので、むしろあちらから距離置いてくれてラッキーと前向きに思っていた方がいいかもしれません。
旦那さんが言ったエグいの意味が全く分かりませんが、これからは義両親の話はしない関わらないにした方がいいですね。

  • あいね

    あいね

    義両親結構厳しい方だと聞いていたので
    その可能性はありそうですね(>_<)
    嫌味とか全く言わない方なので、気付かなかっただけかもしれません!
    確かに、ラッキーって思って過ごしてみます🎵

    • 6月24日