※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

娘のオムツについての質問です。現在6kgでグーンのテープSを使用中。太ももに跡がつくが漏れはない。パンツSも試しに購入。テープとパンツの使い分け方法や寝返り時の対応について相談。

本日2回目の質問失礼します(´・×・`)

オムツについてです!

今娘は約6kgでグーンのテープSを使ってます。

お腹は余裕があってテープが真ん中のイラストくらいでとめてるのですが、太ももに跡が付きます(´°_°`)

おしっこやうんちの漏れは無いのでそのまま使ってるんですが良いんでしょうか(;´д`)??

箱買いしたのでまだ残ってます(><)

あと、安かったのでパンツSも試しに買ってみたのですがテープとパンツの使い分けってどういう時にしてますか??

今月に入ってから右回りだけ寝返りが出来るようになり、ゴロゴロしますがテープでも一応いけてます。

回答よろしくお願いします!

コメント

カブカブ🎶

うちもずっとグーンを使っています。(๑•ω•๑)/"

太ももに跡がついてくるとサイズアップしてました。

2500gで生まれたのに、あれよあれよと大きくなりSサイズは4パックでサイズアウト…(>_<)

Mサイズは長かったですね。今はLサイズのパンツですが、太ももに跡が…。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

テープからパンツの切り替えは、オムツ交換の時に逃走するかどうかでした(笑)

寝返りで逃げ回るようになったので、パンツにしましたよ。

今は立って交換できるので、かなり楽です!

使い切りたい時は、テープの止める位置を外側にしていました。

でも、最後はかわいそうなので、サイズアップして、残ったオムツは油の処理に使いました。

YKmama♥

グーン仲間ですねヾ(*‘ω‘)ノ

やはりサイズアップした方がいいですかね(T^T)

2500gで生まれたのに成長早かったんですね!!

うちは3710gと生まれた時は大きかったのに今は成長曲線の中心でゆっくりな成長になってます(笑)

立てるようになってからの方がパンツは役に立ちそうですねー!

余ったら油の処理に使おうと思います(><)

箱買いしない方がいいんですかね〜💦

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))