※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
その他の疑問

ちょっと疑問です。旦那と言い合いになりました。旦那の会社の女従業員…

ちょっと疑問です。旦那と言い合いになりました。
旦那の会社の女従業員が結婚することとなりました。旦那はちなみに社長です。名ばかりですが。笑
その子に会社で結婚祝いを渡すそーです。
その内容を聞いてびっくりしたんですが、これは普通なのでしょうか?私が常識知らずなんでしょうか?
ガスコンロ、扇風機、壁掛け時計などなど家電セットをプレゼントするそーです。総額は2万程と考えているそーですが。
別に会社や旦那のやり方に不満がある訳ぢゃありません。普通プレゼントなら少し高めの花束とか写真立てとか…私が旦那と結婚した時は従業員のみなさんに花束を頂いてお祝いしてもらいました。
なんでお前らが同棲する為の家電なんかプレゼントしなきゃなんねーんだよ!と思い、もうイライラMaxです。
たぶんそろそろくる生理のイライラもあるんでしょうけど!
なんか愚痴っぽくてすみません…
これから実家に帰ります…

コメント

年子♡mama

ごめんなさい。
プレゼントしなきゃなんねーんだよ!
にうなづきながら笑ってしまいました(笑)
確かに、なんぼ社長でも家電セットはどうかなぁ。と自分に置きかえて考えました(º_º)
私も会社からは花束やみんなでカンパした金券1万円等でした(^ω^)

美愛mama♡

社長さんでも
家電はしないかな(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨?
花か
金券ぐらいなら
分かりますが
そこまで買う必要ない気が:;(∩´﹏`∩);:

凛

家電って好き嫌いありますから、かえって失礼になる気がします。

花束と食器とか写真たてとかがいいと思います。

なんかちょっと世間的には違うかなぁと思います。

社長だからこそ、身の回りの面倒をみてやるっていう気持ちでそういったものを贈るのかもしれませんね>_<ですが私がその女性社員であれば、これから始まる新しい暮らしに、他人のセンスを持ち込まれたくないかもしれません…

かおりん.K

豪華すぎる、、とうちも思いました💦

例えば、その人が何十年も勤めてて、会社にもかなり貢献してて、退職祝いってなったとしても2万予算のプレゼントって??って感じです^^;

おっしゃる通り大きな花束とか、会社からの福利厚生なら現金で封筒にいれてとか。。

だけど、会社の経費ならいいんじゃないですか??
経費は大きい方が税金安くなるからそういうのもあるかも知れませんし>_<

…旦那さん個人からではないですよね??

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

いやいやいや!
いくらなんでもそんなお祝いは聞いたことがありません(笑)
社長としてのプライドなのでしょうか?
せめてその中の家電一つで十分だと思いますし、2人の生活だから2人が欲しいもの決めたいだろうし‥

ゆうにゃん1129

私は会社から三万円、部内からは商品券一万円でした。
総額二万円なら……社長さんなら仕方ないのでは。とも思いました。
ただ、確かかに家電(・_・?)とも思いました。
家電だと2万じゃすまなさそうですよね💦

ギャビー♪

確かに!!(・・;)
私は正社員として働いた事がない身ですが💦💦
貰う方も新婚の家電は夫婦で選びたいと思うのでは?

はあさんの言う通りお花とか写真たての方が嬉しいです!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの会社は物をあげるほどアットホームではないですが、結婚祝い金3万円貰いました(゚д゚)
なんとなく主さんが花束だったから、面白くないのかな?と感じました(>_<)
その2万円は旦那さん負担なんですか?社員で折半ではないのでしょうか?
すべての社員にそう言う対応をしているなら仕方ないかなーと思います(´・ω・`)
でも家電ってチョイスがちょっと…だったら現金でもらった方が嬉しいですよね笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

Kotoha♡Mamさま
そーですよね!それが普通ですよね!私普通ですよね!?笑
ほんとにどーかなあって気持ちですよ…(´・ω・`;)全く…笑
くだらない質問に答えて頂きありがとございます♡

ちろこ

会社によると思いますが、うちの旦那のところも部署で結婚する人がいて…。

前の部署は、1人何円とか決まってて、現金でお祝いでしたが、今回の部署では、本人が欲しいものをということになり、ダイソンの掃除機になりました。

6万円もするものです。
多分5〜6人で割ったかな?

私もびっくりしました。
私だって欲しい(笑)

退職祝いとか送別祝いとか部署にそのタイミングで当たる人がいると派手な贈り物(ブランドヒントかもありました)をして出費がかさみます。

はあ∵⃝♡⍢⃝

美愛mama♡さま
ですよね!そこまでしてあげる必要ないですよね?(っ◞‸◟c)
お前は保護者か!ってゆってやりたい勢いでした。笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

natsumi723さま
普通そーですよね(´・ω・`;)
自分で選ぶからこそ長く使えるとか選ぶ楽しみもあるだろーし…
てか旦那と買いに行った方が、これからの楽しみとかあると思いません!?笑
やぱ世間的に違いますよね…

はあ∵⃝♡⍢⃝

れおまままのんさま
人それぞれセンスありますもんね(ㆀ˘・з・˘)私もそー思います!自分の好みで選びたいですもん!
旦那、面倒見がいいのでそーゆー気持ちもあるかもしれません…
でも私にとったら迷惑極まりないです!笑
って私がお金出す訳ぢゃないですけど。笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

かおりん.Kさま
ほんと豪華です!うちのガスコンロ買い換えてもらいたい勢いなのに!笑
何十年も何も何か月しか勤めてない新人です。しかもまだ20歳。そのくせ旦那に『子供できないのでー治療に通います』『社長の奥様(私)も子供できないんですよねー』ってもゆーんですよ!私なんか29歳で病院に通い始めたってゆーのに!お前にゆわれたくねー!くそ女!と思います。笑
退職祝いならわかります…
会社の経費でそーゆー税金対策もあるかもですけどね♡
個人では式に呼ばれているのでそちらでお祝い金?渡すそーです。それは常識なので私にもわかります✩家電セットが意味わかんねー!笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

maki助さま
そーですよね!ほんと聞いたことないお祝いですよ!笑
旦那はプライドとかあんまない男なのでそれはないんでしょうけども…もしかしたら従業員にせがまれたのかもしれません…(´・ω・`;)
ほんと2人で決めた方が楽しいと思いませんか?これから新婚生活かあー♡とか!

はあ∵⃝♡⍢⃝

ゆうにゃん1129さま
うちは小さな会社なので…
ほんと家電とか??って感じですよね(っ◞‸◟c)ほんとーに2万ぢゃすみそーにありません!イライラ止まりません!笑
式に呼ばれてるからそっちでも金出すのに…
私ケチ過ぎるんでしょうか?…

✴︎pino✴︎

お返事ありがとうございます!

思います!
私は自分たちで家具は決めたいです!
それにインテリアとかは自分好みにしたいですよね(๑*д*๑)
もしその従業員の方がせがんだとしたらその従業員の方の神経を疑いますね。
どうにかしてその辺は阻止出来たらいいですね!

はあ∵⃝♡⍢⃝

ギャビー♪予定日超過中さま
ですよねー!2人で選んだ方がいよいよ新婚生活かあー♡って楽しみがあると思いませんか!?笑
私もお花とかみなさんゆう通り金券や現金もらった方がよっぽど嬉しいです!それで自分らの好みのもの買いたいです(´・ω・`;)

かおりん.K

20!!
新人でそんなプレゼントはいらねー(笑)
10年勤務の女性が結婚ってなったらどないするのかしら^^;

しかも、その子の言動にむか!ですね(*_*)関係ないやん!です(♯`∧´)

他の方もいうように、他の人が選んだ家電って使う方としたら微妙かも。
前にお婆ちゃんがいらないからってほぼ新品のトースター母に渡してたんですけど、迷惑そうでした( ゚д゚)

はあ∵⃝♡⍢⃝

ZUAさま
私は花束でも十分嬉しかったんです♡みんなに祝ってもらえてるって実感できたので(๑′ᴗ‵๑)
ただ家電てゆーのがねー…お前らの保護者ぢゃないんだから家電くらい自分で買え!と。笑
そのお金は経費です。確かに女性には甘い旦那なのでみんなにしてるんなら仕方ないですね…
やめられたら困るから大切にしてるそーです。笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

ちろこさま
ダイソン!?笑
家電ですね…笑
私も欲しいです‼︎ダイソン‼︎
ブランドですか…うちはしがない小さな会社なので…
経費らしいので私に被害はないですが…笑
生理前でイライラしてるのかいつもより短気になりブチ切れてしまいました。(´・ω・`;)
ほんと会社の付き合いでの出費きついです…

はあ∵⃝♡⍢⃝

再回答ありがとです♡
ほんとに阻止したい…
明日買いに行くんです…
しかも私が選ぶそーで…
責任重大だし行きたくない…笑
すげーアットホームな会社で従業員も社長と思ってないとゆーか…ほぼおばさん達なので旦那年下なんですよね…
うまく手の上で転がされてるとゆーか…とりあえず頑張って阻止します!笑

ぽん

わたしは会社から現金5万とブリザードフラワー貰いました(^^)
確かに家電はなかなか聞かないですが、わたしはT-falを貰ったときすごく嬉かったですよ(*^^*)
金額より気持ちが大事だと思いますが(^^)

はあ∵⃝♡⍢⃝

かおりん.Kさま
ほんとですよ。これから先が思いやられます…
ながーく勤めてて貢献してくれてる人だっているのに…
ほんとーにむかつきました!お前に私の何がわかるんだ!と…
やぱ他人のセンスとはなかなか合いませんよね(っ◞‸◟c)トースターの話、私気持ちわかります。ありがた迷惑なんですよね(ㆀ˘・з・˘)

405

うーん、新生活に役立つものをプレゼントするのは、よくあることだと思います。
私も、何がいい?と聞かれたら、実用的なものをリクエストしたりしました。同じようなやりとりがあったのではないでしょうか?
社長の立場なら、2万円という金額もそんな非常識に高いわけでもないと思います。
でも、自分は豪華なお祝いをしてもらわなかったのに、人にはしてると思うと嫌ですよね。その気持ちは分かります(T_T)

はあ∵⃝♡⍢⃝

sukeさま
すごいプレゼントですね♡
ほんと家電聞きません。笑
私初耳でした!笑
気持ちですよね!そーですよ!気持ちなんですよ!金額とか価値ぢゃないですよね(ㆀ˘・з・˘)

はあ∵⃝♡⍢⃝

TM405さま
私は花束でも嬉しかったんですよー♡前にも回答したんですが、みんなに祝ってもらえてるって実感できたので(๑′ᴗ‵๑)
そのプレゼントが『家電』てゆーのが聞いたことなかったのでびっくりしたのと短気なのに生理前で余計短気なってしまって爆発したんです。笑

いっちゃんMammy♪(・∀・)

社長となると名ばかりでも大変ですよね(´・ω・`)

でも家電でも何でもそうなのですが、結婚した時にそれだけのお祝いをしてしまうと、これから先、子供が産まれたら結婚した時以上のお祝いが必要になりますよ?

一度豪華なお祝いをしてしまうと、その後質素というのは失礼ですが、以前のものより金額や量が減ると相手はこんなもんなの?お祝いって?ってなってしまうようで、不信感を与えてしまったり、もっとくれそうとか思わせるようで、それをしないために以前したお祝いよりどんどん豪華なものになりすぎてしまう人がいるようです。

家電は好みがなければいいかもしれないですけど、相手はどうなんでしょうかね?いらなかったら売られてしまうかもですよね(笑)

はあ∵⃝♡⍢⃝

のんたん♪(・∀・)さま
それもそーですよね(っ◞‸◟c)
結婚でこれなら出産もきっと豪華に…他の従業員結婚してそのお祝いが家電ぢゃなかったら私の時はなんで?ってなりますよね…
やぱ阻止するべきですね!
私がその女の立場なら金に困ったら確実に売ります!笑

☆悠斗ママ☆

家電買うお金を家族の家電に使って欲しいものですね(>_<)

ファン

私も会社からお祝い包んで頂きましたね。三万だったかな?
それとは別に同僚から1000円ずつ集めて、金券と邪魔にならない消耗品のプレゼントでした。

個人的に、家電って好みもあるし。持ってるよ!!ってのもあるし。(笑)好きなもの買える現金や金券の方がありがたいと思いました。もちろん消耗品もありがたかったです。お風呂の洗剤とか一式でしたからね。(^^)

はあ∵⃝♡⍢⃝

☆悠斗ママ☆さま
ありがとございます♫
ほんと家の為に使ってほしいものです(´・ω・`;)笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

ファンさま
ですよね!?そっちの方が使えますよね!?ほんと呆れますよ(っ◞‸◟c)