※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

夜にイライラして寝れず、旦那のイビキにも苛立つ妊婦です。情緒不安定でしょうか?どうしたらいいですか?

よく夜になると何かにイライラして心がモヤモヤします。
寝ないといけないのに寝れません...
その横で旦那はイビキをかきながら寝ています、さらにそれにも苛立ち、
どーすればいいのでしょーか?

やっぱり妊娠中は情緒不安定になるのでしょうか?

コメント

モリモリ

妊娠中ってほんとイライラします。
私も今は里帰り中で旦那と離れてるのであんまりイライラしませんが
隣でイビキかいてる旦那見てイライラして踏みつけました😓😓😓

• こと

こと

日中は以外とイライラはしないのですが、夜寝る前になるとモヤモヤしてきます。
    早く寝たいのに寝れない、またそれもイライラに繋がってます。

• 6月23日
  • モリモリ

モリモリ

妊娠中ってほんとに私もびっくりするくらいイライラしたり突然泣き始めたり。
    夜は寝れないし寝ても目が覚めるしトイレは近いし骨盤あたりが痛いし便秘だし苦しいしで
    もうもう八つ当たりのしようがないくらいイライラします。
    こんなに頑張ってるのに…と思うことも。
    すぐ返事がほしいときに旦那からの連絡が遅れるだけでイライラして
    もういいってなったりします

ほんと辛いですよね😢

• 6月23日
  • こと

こと

やっぱり皆さん同じなんですね、、
    フルで元気って感じはなく、常にどこかが不調な感じで、なにかしらの身体の不調感にもぅ飽きてしまっていて今9ヵ月なんでもぅ少しの我慢なんですけど、
    旦那に八つ当たりばかりしてると可哀想なので勝手にいつもふて寝してる感じです…
    ホント辛いとゆーか悲しいとゆーか
    このなんとも言えない気持ちは旦那には分からないんですよね、、、

• 6月23日
  • モリモリ

モリモリ

私も常に不調です。
    とくに妊婦は調子どお?なんか聞かれても常に調子わりぃよと言いたくなるほど!
    もうどこが苦しいとか痛いとかわけわかんなくなってきます…
    陣痛の恐怖があるのにまだでてこないの?とかお腹小さねとかいわれ続けてる私ですがもうイライラです
    こっちだって命懸けだわコノヤローって感じです
    そんな時に唯一癒しを求めた旦那が横で呑気に寝てたりするとほんとに殴りたくなるんですよね…

• 6月23日
  • こと

こと

すごく分かります!
    私もいまだにそんなにお腹出てないねとか、小さいね!とか言われるのがストレスとゆーか嫌でしょーがないです!!
    こんなに大きくなったのに!って頑張って育ってるのに!ってなりますよね?

• 6月23日
  • モリモリ

モリモリ

ほんとです
    お腹小さいからなんなの?
    わが子この中にいるんだけど?
    お腹小さいから子供小さいとか関係ないからね?って言いたくなります

私なんか予定日同じくらいの人と比べられてでてないね…
    育ってるの?
    ほんとにその予定日なの?まで言われて
    まるで検診受けてないんじゃない?みたいな言い方されました
    ほんとお腹の大きさなんか関係ないですからね!
    お腹でてなくて楽だねまで言われた時には殺意ですよね
    お腹でてないから楽だとかわけのわからんこという人いたらスルーしたほうがいいです
    ほんと妊娠中って見えない不調でたくさんですからね!

• 6月23日
  • こと

こと

ほんとそのとーりですよね!
    人それぞれ違って当たり前なんですよね、
    成長の仕方だって
    だから、勝手に適当な事言って欲しくない

• 6月23日
  • モリモリ

モリモリ

そうです。適当なこと言って欲しくないのわかります!
    ほんとになんでもかんでも適当なこと言うな!!!!!とたまに発狂したくなりますよ💦

そのイライラした状態で旦那に何気ない一言言われるとプチンときたりするんですよね😓

• 6月24日
ぽよこ

耳栓オススメしますします^^*

妊娠中って些細なことでもイライラしちゃいますよね💦
私はいつも一旦外に出て、外の空気吸ったり何か飲み物飲んで落ち着かせたりしてます。

初めまして。イライラ嫌ですよね。
おそらく、この時期の不眠というか寝付けなさはホルモンが育児の準備を始めているからかも知れませんよ。
女性は妊娠後期に近づくに従って、育児に向けて眠りが変化します。夜は赤ちゃんがよく泣く時間なので、それに対応するために、変化すると言われています。

赤ちゃんを守るために、私の体は変わって来ている!と思うのも良いのではないでしょうか。
でも、夜に眠れないと寝なくちゃ!と思う事でイライラしたり、疲れたりも、もちろんありますから、お昼に1時間程度の仮眠をするのも良いと思います。
一方、男性は妊娠もしないので、ホルモンの変化もありません。
そうですね...男性には内緒ですが、男性は進化しないんだな〜くらいに思ってもいいかもしれませんよ。

• こと

こと

そーなんですね!
    私の体も変化してきているんですね

でも、お昼頃に眠いからお昼寝をすると起きた時が頭が痛かったり体がだるくなるんです…
    そーすると夜の用意とかが全て面倒くさくなってしまいます…

• 6月23日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます。
    寝起きのだるさ、頭痛もあるんですね。
    貧血の検査は問題ありませんでしたか?貧血があると倦怠感や頭痛が出ることもあります。
    オススメは足湯ですよ。昼寝の後、少し熱めのお湯でふくらはぎを温めるとスッキリしますよ。あとは時期的にシャワーしがちでしたら、きちんとお風呂に浸かることでしょうか。夜のお風呂はぬるめがオススメです。

• 6月23日
  • こと

こと

貧血は言われてません

色々と勉強になります!ありがとうございます!

• 6月23日