※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコくんママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診に車で行く際、抱っこひもやベビーカーが必要か迷っています。母が付き添うので、抱っこだけでも大丈夫でしょうか?今後購入予定ですが、検診に必要なら週末に急いで買おうか迷っています。

もうすぐ1ヶ月検診があります。母に車を運転してもらい、車で40分くらいの病院へ行きます。
妊娠中、出産まで入院していたこともあり、まだ抱っこひもやベビーカーを買っていません。
病院に着いてから、抱っこひもやベビーカーがある方がいいでしょうか? 
母が付き添ってくれるので検診の日は抱っこだけでも大丈夫ですかね?(・_・)
今後、抱っこひももベビーカーも買う予定でもう少ししたら購入予定をしてますが、もし検診にあった方がいいのなら、この週末にでも急いで買おうかと思ってます。

コメント

琴美

私は主人が
付き添ってくれたので
抱っこ紐もベビーカーも使いませんでしたよ(ˆᴗˆ)

1人でこられてる方が
使われてたように思います♪

かなう

ベビーカーと抱っこひもはあった方がいいですよ。
これから4ヶ月健診とか病院でしないのであった方が便利ですよ。

m.mama(23)

検診の時はみなさん抱っこでいらしてましたよぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

YKmama♥

私1人で行きましたが抱っこで行きました☆゛
私の検診もありましたが看護士さんや受付の方が抱っこしててくれたので何とかなります(笑)

りょうか

お母様がいらっしゃるのでしたら、抱っこでも大丈夫だと思います。
赤ちゃんによって抱っこひもやベビーカー嫌がる場合があるので、お試ししてみてから検討したらいいと思います。

今四ヶ月ですが、検診の日はいつも抱っこです󾭠
でも一人でなく毎回旦那と行って交代で抱っこしてます🎵

サクラ

一ヶ月健診は抱っこで十分です(*´ω`*)
落ち着いてから抱っこひもとかゆっくり選んだらいいと思いますよ😃

ごまめママ

私は病院までは親が送ってもらいましたが、健診は1人でした。
抱っこだけで大丈夫ですよ(*^^*)

助産師さんが抱っこしてくれたり、赤ちゃんを寝かせるベッドもありトイレに行くときは受付の人に見てもらっていました!

お母様が付き添ってくれるのであれば、必要ないですよ☻!

ポコくんママ

みなさん、ありがとうございます。付き添いがいれば抱っこだけで大丈夫そうですね☆

今回は母がいてくれるので、抱っこで検診に行って、検診後に抱っこひも&ベビーカーの購入を考えたいと思います\(^o^)/