※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供にお尻拭きシートで手を拭いても大丈夫ですか?

うちの子は最近、よくおしゃぶりをするのと、手が汗ばんでベトベトするようになったので、手・体拭きにも使える
お尻拭きシートを使ってるのですが、それで手を拭いて
あげても大丈夫何でしょうか?
よろしくお願いします❁︎

コメント

もしもしかめ

私はおしりふきで手も口も拭いてます!専用のやつ使ってましたがなんか薄くて拭きづらくてやめました!😭

• りん

りん

コメントありがとうございます♪
    口を拭いても大丈夫なんですね☆

お尻拭きシートで手を拭いてあげた後に、その手をまたしゃぶったら大丈夫なのか、とか心配になってしまいまして( ´•ω•` )…

たしかにガーゼとかに比べたら拭きづらそうですね(^^;)

• 6月23日
*たまちゃん*

大丈夫ですよ^ - ^

気になるようならガーゼで拭いてあげたらいいと思いますよ^ - ^

• りん

りん

大丈夫なんですね☆!

今はガーゼで拭いてあげてるのですが、こまめに拭いてるのでガーゼ自体がすぐびちょびちょになってしまい、洗濯物が増えてしまって…(^^;)
    だったら、使ったらすぐ捨てられるお尻拭きシートのがいいのかな?と思いまして…❁︎

一度、お尻拭きシートで拭いてあげてからガーゼとどっちがいいか、考えてみようと思います☆

ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

• 6月23日
chii

大丈夫だと思いますよ(◡̈)
私もおしりふきで手や口をふいています✨
家では専用のものがあるのでそれで手や口をふくか、ガーゼで拭いたりしていますよ(´U`*)

• りん

りん

そうなんですね‼︎
    口も拭いてあげても、問題ないんですね♪

専用のも売ってるんですね‼︎
    あとで、見に行きたいと思います☆

わたしも今、ガーゼで拭いてあげてるのですが、こまめに拭いてあげてるとすぐびちょびちょになってしまって、洗濯物が増えちゃうので、お尻拭きシートで拭いても問題ないのかな〜( ´•ω•` )と思いまして…

一度、お尻拭きシートを試してみてから、ガーゼかまたは、専用のシートを買うべきか考えてみたいと思います(^^)

ありがとうございました♪

• 6月23日
  • chii

chii

外出先とかであったら私もおしりふきで手を拭いたりしてますよ笑

確かにガーゼすぐびちょびちょですよね💦
    スタイも1日に何枚も変えてます(;ω;)

• 6月23日
  • りん

りん

お返事返すの遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)💦

あれから、お尻拭きシートで手や口を拭いてみたのですが、肌もかぶれず普通に使えてるのでとりあえずはこのままお尻拭きシートを使っていこうと、思います(^^)/

はい、ガーゼもスタイも何枚あっても足りません( ; ω ; )笑

どうもありがとうございました❁︎

• 6月28日