※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9reo
子育て・グッズ

義姉の言動にイライラしています。子どもたちの自由が奪われているようで可哀想。義姉は普段はいい人だけど、イライラを家族にぶつけるのが気になる。

愚痴らせてください。

今実家に里帰りしています。長男夫婦も同居しており、小学生と保育園児の3人の子どもたちがいます。
愚痴というのは義姉に対してなのですが、時々口が悪いんです。
子どもに対して(私からすれば姪になるのですが)『早くカバンだせま!』と言ったり、私の母のことわ『くそババァ』と言ったり•••←これは聞き間違いかもしれませんが( ̄◇ ̄;)でも、そう聞こえたんです!!!

それとか、姪が私に『宿題終わったら散歩行こう』と、いってきたので、いいよと言うと、それをきいていたのに姪に夜ご飯を作るよう言ったり•••
夕方に外にでて欲しくないらしいのですが、姪が後になって
『散歩いけんくなった。ご飯つくらんなんもん』と、残念そうに言うのを聞いて
親の都合で子どもが自由を奪われているような感じがして、なんだか可哀想になりました(T_T)

第三者的立場で見ると、親が言うままに過ごしているというか、親が言うことは絶対だみたいな?!

あ、ちなみご飯は私と順番に作っていて、今日は義姉の日だったんです!なので私は何もしていません( ̄▽ ̄)💦

義姉も仕事から帰ってきてイライラしていたのかもしれませんが、それを態度に現すのがなんだかな〜と思ってしまいます!イライラは旦那の前だけにするとか〜
こっちまで気分が悪くなる!
普通の時はいい人なんですがね!

長々すみません!!!
てか、これだけ愚痴ってますが別に嫌いなわけじゃないですよ!
私も相当性格まがってるとおもうので笑( ̄▽ ̄)

つきあって頂きありがとうございます💦

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

姪っ子さんはおいくつですか?(ˆωˆ)

まだまだ遊びたい盛りな歳なのに、我慢させ続けるのは可哀想ですね。
お散歩なんて長くても1〜2時間程度で終わるし、早い時間からでも今度お散歩リベンジしてあげてはいかがですか??
義姉さんも、疲れてるのならば主さんが早めにご飯の支度を済ませて、ご飯までの間に少しお散歩に出かけたりして義姉さんを少しでものんびりさせてあげると気持ちも和らいでくれるかもしれないですね♩

私も口が悪い方なので、これから気をつけないと!と思っています(笑)
子供に真似されたら嫌ですから(笑)

限度にもよりますが、私も親に言われるがままに動き、生活してましたよ〜。
12と17離れた妹たちがいますが、双方なかなかの強者で、私が同じ位の歳の頃のこと考えたら、ゾッとするような事を平気で口走ります😅
違う環境で育った他人同士だからこそ、悪い面って、見えやすいですよねー(´・∀・`)

9reo

姪は10歳です♡
長女だからか、小学生ながらにしっかりしてます(^^)だからこそ、姪からやりたい!!といってきたことはやらせてあげたいなと思っているのですが•••
まぁ、でもここで愚痴らせて頂いて発散できました(^^)ありがとうございます!

9reo

他人同士!本当にそれなんですよねー( ̄◇ ̄;)
こればっかしは育った環境が違いますからねー💦
とりあえずイラッてするような事は私自身しないように心掛けたいと思います(^^)
ありがとうございました!