※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
子育て・グッズ

寝返りをする5ヵ月の男の子が座椅子から落ちてしまうので、他に安全な方法はありますか?バウンサーも使えません。

5ヵ月の男の子です。
つい最近寝返りしてくれました。
今日も何度も寝返りしてくれます。
うちはこどもスペースを
パズルマットで作っていて
普段はそこでおもちゃなどで
遊んでいますが、洗濯やごはんを作る際は
離れると泣くので、座椅子をフラットにして
そこへ寝かし、私のそばにいてもらってたんですが
寝返りが始まって、座椅子に乗せてると
寝返って床へ落ちてしまいます。
本日2回程、ゆっくりだったので
どこも打ってませんが落ちました。
座椅子以外で側にいさせれる方法ってありますか?
ちなみにキッチンのそばにパズルマットを
敷くとかはできないです…
バウンサーとかもないです。
なるべくフラットな状態でいさせたいです。
よかったらアイデアください!!

コメント

べぃびーlove♡

うちリビングにジョイントマット敷いてそこで遊んでてもらってますょ!

  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    離れたら泣くとゆーとこを
    読んでなかったです…

    • 6月23日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    ジョイントマットは
    ちょっと厳しくて…

    • 6月24日
くろてん

座椅子の両側に動かない重さの高さのある物を置いたらどうですかね?
例えば、、厚みのあるクッションや雑誌を束ねた物など、、

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    簡易的なかんじで
    座椅子に寝かせてるので
    こどもスペースで
    遊ばせる時とかは
    さっと直せるようにしたくて…

    • 6月24日
  • くろてん

    くろてん

    キッチンにいる時の方法だけでは無いんですか??
    寝返り防止の、長方形の薄いマットに三角のクッションが両端に付いてるような物が赤ちゃん本舗などに売ってますが、それを購入して、バスタオルなどをキッチンにひいて、居てもらうのはどうですかね?
    それならこどもスペースにいる時も使えます。

    • 6月24日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    バスタオル何枚か
    重ねたらフローリングでも
    痛くないですかね?

    • 6月24日
  • くろてん

    くろてん

    3〜4枚くらい引けば痛く無いと思います!

    • 6月24日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    やってみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 6月25日
ママリ

ないと思います😭
後追い始まってからは起きてるときに家事はやめました💔😥ギャンギャン泣かれるので💨😨

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    ごはんとかいつ作ってますかー?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはキッチンの隣が寝室なので、お昼寝中はできなくて、、、なのでそろそろ起きそうっていうときに食材切ります☺
    で、つかみ食べでおやつ食べてもらってる間に火を通してますよ😃
    離乳食が三回食になるまでは余裕があったので、朝イチの娘が起きる前に食材切って、お昼くらいの機嫌いいときに火を通してました🙌

    • 6月24日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    なるほどー( ¨̮ )
    機嫌いい時にササッと
    しないとですよね!

    • 6月24日
sa0215

厚手のバスタオルを2〜3枚重ねて敷いてはどうでしょうか?

子供を連れて行ける整体に通っていますが、施術中バスタオルの上に寝んねして待っててもらってます😊

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    フローリングにバスタオル
    重ねたらいけますかね?
    痛くはなさそうですか?

    • 6月24日
  • sa0215

    sa0215

    整体ではクッションフロア?に2枚重ねてもらっているので、フローリングなら3〜4枚重ねておけば平気だと思います😊

    • 6月26日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    なるほどー!
    やってみます( ¨̮ )

    • 6月27日