※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

保育園で物がなくなった経験ありますか?見つかった時期も知りたいです。

カテ違いだったらすみません(>_<)

保育園に通うお子様が居られるお母さんに質問なのですが、保育園で何か物がなくなった事ってありますか?

差し支えなければどのくらいで見つかった!結局見つからなかったのどちらだったかも知りたいです😣

コメント

みくる

補充したばかりのおしりふきが、数日で「なくなったので補充お願いします」と言われたことがあります。
まだ前のやつも中身が残っていて、新しいやつを補充したばかりなんですけど?と言いましたが、結局紛失したのか、誰かが盗んだのか、わからないままでした。

• co

co

ご回答ありがとうございます!
    無くなったなら一言言ってもらえるとそんな嫌な気持ちにもならないですよね😵

• 6月23日
ベビーラブ

うちの子はアンパンマンの傘がなくなって、そのまま見つからなかったです。。

お気に入りだったので残念です

• co

co

傘が無くなられたんですか😭?
    お友達の子が間違って持って帰ったんですかね😖😖😖
    お気に入りだったなら尚更ショックですよね(´;ω;`)

• 6月23日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

お下がりでもらったやつだったので、新品ではなかったのですが、子供が気に入ってた柄だったので、、

どこかに置いてきたとかではなくて、保育園でなくなったんですけどね、
    間違えて持って帰ったとしても、普通は返ってくると思うのですが、、

先生は一応一通り声かけはしてくれたみたいですが、結局見つからなかったです

• 6月23日
ハルくんママ

ありますよ〜😣
朝付けていったスタイが外されてて家帰ってからカバン見てもなくて次の日聞いたら2日後くらいに何も言われずカバンに入ってました💦💦

• co

co

翌日ならまだしも・・・2日後に無言で入れられてるのも嫌ですね😥

• 6月23日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

誰かが間違って持って帰っちゃったんだと思うんですが…
    一言欲しかったです😥

• 6月23日
  • co

co

入れ間違えは「しょうがないか😅!」と思えるんですけどね🙇

うちは体操服が無くなって今日で丸1週間です😭もう見つからないのかな・・・と半分諦めてます😞来週主人からもう一度聞いてもらう予定です😂

• 6月23日
やんやん

トレパンが一枚行方不明になってはや3ヵ月・・・笑
名前も書いてるんですけど、見つからず。
ちょうど進級の時期で、お部屋の引越しとかあってどこか違うクラスに紛れてるのかなー?って位で特に気にしてませんが。笑
大概はお名前書いてるので、他の子のカバンに入ってたとしても返ってくるし、
こっちもクラスのお友達のトレパン入ってたりします!

• co

co

うちの子も2歳児クラスの時はよくお友達のパンツやタオル持って返ってきてたのでお迎えの時に必ずチェックしてから帰る様にしました😭

先週の金曜日に急ぎの用がありリュックをチェックせず帰ってしまったのですが、夜洗濯する時体操服のズボンが無い事に気づきまして・・・😥
    月曜日に連絡帳と担任の先生にも直接言ったのですが見つからずでして💦記名はしてるので間違えていたら返ってくるとは思いますがモヤモヤしてしまいます😅

• 6月23日
ななん

mamaさんは何か無くなったのですか?

うちはTシャツが無くなって、結局帰ってこずです(^^;
安いモノですが!日本には売ってない物なので、誰かが着ていたら気付くとは思うのですが・・・残念💦

• co

co

うちは体操服のズボンが行方不明です( ;∀;)
    先週の金曜日の夜、洗濯の時に気づいたので月曜日に先生には言いましたが見つからず・・・😭
    そんなに高くはないですが¥3000くらいしたのでショックです🙇

Tシャツはどのくらい見つかってないですか😣?早く見つかってほしいですね😖😖😖

• 6月23日
chama ✴

うちは無くなった側ではないのですが、たまたま似た名前や名字の子がいてその子の洗濯物や汚物が汚れた物入れの袋に一緒に入っていたことが5回はあります。

いつも洗濯して干してると気付くのでその都度返します。保育園になぜ度々間違えるのか聞いたら、子供自身に自分で汚れた物は袋に入れるように促しているから、自分のだと勘違いしてるのかも知れないと言われました。

それなら仕方ないかな~とも思いますが、向こうの親御さんからしたらあれ??またない?ってなると思います。
連絡帳まで入って居たことがありました。

• co

co

私も聞いた事があり、ciamaさんが書かれている事と同じ返事がきました!
    間違ってお隣の子のループタオルをしょっちゅう持って帰ってきていたのでお迎えの時にチェックする様になりました💦
    連絡帳の入れ間違えもあるのですね😲

たまたま先週の金曜日に急用でバタバタしていたのでチェックをせず帰ったのですが夜に無い事に気付きました😖

今までは2、3日で戻ってきていたのですが今回は1週間行方不明で少しモヤモヤしてしまいます😥

• 6月23日
  • chama ✴

chama ✴

モヤモヤしますよね。
    あと1学年上がると保育園専用の体操着を買わないといけなくなるので、そういうのが紛失したらショックです。

子供がすることとはいえ、お金出して買って準備している以上もう少し他の子と混ざらないようにする工夫をしてもらいたいですね。

• 6月23日
  • co

co

うちも4月から体操服が必要になったので2着づつ買いましたが、2ヶ月着ただけでズボン1着無くなり凄くショックです😱保育園の特注らしく¥3000だったので尚更です😨
    記名も保育園指定の箇所にしてますが半分諦めてます😞

もう少し工夫してもらえると安心できるのですが😖

• 6月23日
co

皆さんご回答ありがとうございました(*^^*)

まだ行方不明になって1週間少しなので気長に待ってみる事にします😭!
これを機にお迎え時のチェックは必ずします😥