※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昨日からご機嫌ナナメで、どうやってモチベーションを保っているか相談です。

おむつをかえても
おっぱいあげても
ミルクを足しても
ゆらゆらトントンしても
部屋の温度を調節しても
マッサージしたり笑いかけてみても

どうしてか分からないけど昨日からごきげんナナメの丸1日でした。

みなさん、どうやってモチベーション保ってますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぺこにゃん

げっぷが出ない、眠い、とかじゃないですか?(^^)

でも理由なくても機嫌悪いときもありますよね(^_^;)困りますよね〜

私はなんで怒ってるのかなー?おかしいなー?って言いながら笑ってます(^^)私が笑うと子どももキョトンってします(^^)

ラズ

はじめまして。
泣き止まないの辛いですよね^_^;
もうすぐ二カ月の息子をもつ新米ママです。

私は、あと4週間頑張れば、きっと楽になる!と自分に言い聞かせて頑張ってます。^_^;
あと、結婚式場のCMを思い出して、息子を抱っこできるのは今だけだと思うと、少し辛い気持ちが楽になります。(*^^*)
産まれたばかりの写メを見るのもいいですよ!成長が早いのがすぐわかります^-^
今のこの瞬間は二度と来ないですからね(^^)
お互い育児がんばりましょう(*^^*)

みみちゃん

ありますよーそんな時!なんでそんなぐずぐずなのーもうわかんないーなんて事しょっちゅう毎日ですよ(笑)何してもぐずる時はぐずります!眠いんだなー寝かそう!と思っても寝ない時は寝ません(笑)そしてぐずります(笑)ひたすら付き合うしか無い気がします!ひたすら付き合ってます(笑)理由なんて後付です(笑)お腹空いてたのねー眠かったのねー時にはなんとなくぐずりたいのねーと大人じゃ考えられない様な理由付けてます(笑)相手は赤ちゃんですから仕方ないですよ(^^)真っ只中の時はまじ辛いーなんでーって思いますよね、わかります。毎日です、私も(笑)でもほんとそんな感じの子もいますよ!可愛い可愛い我が子です♡、向き合っていきましょう!お互い頑張りましょうねっ、子育てっっっ!!!

めな

なにでご機嫌ナナメなのかわからないと大変ですよね(´・_・`)
私の子は天気が悪い日も機嫌が悪い気がします。

その時はもう根気よく抱っこしてあげてます(^^)
あとは話しかけたりしてますよ!

初めてなにしても泣く、どうしようってなったとき情けないことに子どもを抱っこしたまま泣きそうになりました。
そしたら赤ちゃんの方が泣き止んだんですよね(^_^;)
なんだか申し訳なくなってこれじゃあだめだな、強くならなきゃって思いました。

まだまだ大変ですがお互いに頑張りましょうね(^^)

きなこ

赤ちゃんとの会話、辛い時余裕なくてできてなかったかな。
困り顔じゃなく笑顔で接したいと反省しました。ありがとうごさいます(♡˙︶˙♡)

きなこ

生まれたばっかりの写真、見ました!!ついこの前のことなのに足のむちむちが2倍になって、声も大きくなって…!
今しかないこの瞬間を大事に、赤ちゃんと向きあおうと思えました╰(*´︶`*)╯
ありがとうごさいます!!

きなこ

真っ最中の、特に一昨日から昨日は本当に、ツラかったです。゚(゚´Д`゚)゚。!!
でも笑顔もグズグズも全部含めて、本当に可愛い可愛い息子君。ひたすら付き合ってがんばります!ありがとうごさいます٩(●˙▽˙●)۶

きなこ

昨日はとくに湿度高くてご機ナナメだった気もします…。
泣きたくなっちゃうのは私だけじゃなかったんだって、励まされました。心を強く、がんばります!ありがとうごさいます☆彡