※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

明日から24週になる妊婦です。赤ちゃんが小さめで心配。大きな病院に行くべきか悩んでいます。体重増やさないように気をつけ、張りが頻繁なら休むように言われました。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

同じ経験された方に質問です。

明日から24週になるのですが検診で赤ちゃんが小さめだからまた2週間後に診察して変わらなかったら大きな病院に行ってくださいと言われました。

平均600gなところまだ400gしかないと言われてます。
尿検査、血圧については何も言われていません。
出来ることと言えば私が体重を増やさないこと、張りが頻繁ならちゃんと休む、それか連絡すること、と言われたぐらいです。
とくに何をすればとか言われた訳じゃないですが、何かできることがあればと思い質問させていただきました。

同じような経験をしてなんとか転院せずに済んだ方がいたら、どんなことをしたのか、気をつけたのか教えてください。胎動はよくあります。浮腫みも酷いので今日から2週間減塩食にするつもりです。

コメント

さーみん

母体に原因がないと、胎盤機能か赤ちゃん自身に原因があることになるので、お母さんにできることは先生の言われたことくらいだと思います(>_<)
不安だと思いますが。

• えりまり♡

えりまり♡

私だとすれば太りすぎて中毒症手前か?とも思ってますが、それは検査しないと分からないのですかね?
    先生が2週間後というからには、信じて2週間待つしかないのが不安ですね💦
    2週間後大きくなってることを祈ります😂😂

• 6月24日
ゆかぴゅん

私は血圧高めで赤ちゃんの成長が遅いです。
24週くらいかなー?少し小さいと言われて毎週様子観察でしたが、30週の検診で7日で100gくらいしか成長してなかったし、血圧も安定しなかったので、入院になりました💧

先生は安静にしているだけでも赤ちゃんの成長促すから、安静大切だよ!と言っていました!
浮腫があるなら減塩にして、安静にしてみてください!

昨日の検診では7日で250gも大きくなってて標準に近くなってました❤
頑張りましょうね!!!!!

• えりまり♡

えりまり♡

同じ週数です。

安静大事なんですね!!
    まだ一歳前の子がいて抱っこしたり、おんぶしたり、もう歩くので動き回ってなかなか安静も難しいかもしれないですが、なるべく安静にしたいと思います💦

2週間後、大きくなってることを信じて減塩と安静の生活をこころ

• 6月24日
  • えりまり♡

えりまり♡

途中で送ってしまいました💦

2週間後大きくなってることを信じて、減塩と安静の生活を心がけてみます(๑・㉨・๑)
    私も標準に近づけますように⭐️

ちなみに、葉酸などのサプリは飲んでましたか?

• 6月24日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

妊娠前から飲んでましたよ!入院中も助産師さんの許可頂いて飲んでました!
    葉酸もですが、鉄も入ってるので貧血予防で飲んでます!

• 6月24日
  • えりまり♡

えりまり♡

サプリも大事ですね!
    私も今更ですがちゃんとサプリ摂取しようと思います💦

• 6月24日