※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内で働いている方に時給を教えていただきたいです。高めの時給だと働く日数が少なくなるので、短時間勤務についても教えてください。

扶養内で働いてらっしゃる方。

時給っておいくらですか?

時給高めだとあまり日数働けないので
保育園の標準時間でなく短時間に
なりませんか?

コメント

ママ

扶養内だったときは短時間でした!
扶養内で標準時間の人なんていないと思ってました.,

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!
    扶養内ですが
    終業時間が17時超えるので
    皆さんどうなんだろうと🥲

    • 11月21日
あい

現在、派遣で扶養内で時給1300円の一日3.5時間で月曜〜金曜の5日間勤務です!(通勤手当が発生しているので、社会保険の扶養外れないように時給を下げていただきました!)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    あえて時給下げる作戦ですね。
    私は1500円で週3か4勤務です。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

昨年まで扶養内でしたが、標準時間でした🙌

前の市(今は引越し済み)は短時間保育内(8時半〜16時半)までに仕事が始まったりして短時間保育内でだけでの保育は難しい場合、市が標準時間で認定してくれてました!

クソ田舎で時給も最低賃金だったので、時間数はクリアしてました!
950円くらい?で週3〜4回、5.5時間でした!

ママリ

扶養内ですが標準保育時間です!
朝が早いので、市役所に話してそうしてもらいました!
時給は最低賃金です!

はじめてのママリ🔰

1,300円で、週4の4時間です。
月に64時間で週4以上働かないと保育園に預けられず、週4で標準時間で働こうとしたら最低賃金でも扶養内は厳しいです😂

はじめてのママリ🔰

1200円です🙋‍♀️
+資格手当が付きます。
幼稚園ですが、新2号の条件が月64時間以上なので、これ以上高いと扶養内厳しくなってくるのでちょうどいいです😅

うちは保育園の標準時間が120時間以上なので、扶養内では絶対無理です😥