※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

新生児の1ヶ月健診までは家で過ごし、肌着だけで過ごすことが一般的です。1ヶ月健診後は外出機会が増えますが、ツーウェイオールは何枚用意するか不安です。初めての経験で不安です。

9月半ばが予定日です!
新生児って1ヶ月健診までは家で過ごしますよね?
その間は家で肌着だけで過ごす感じですか?
1ヶ月健診から外出する機会が少しずつ増えてくると思うのですが、みなさんは産前にツーウェイオールって何枚ぐらい用意してましたか?
初めてのことで全然わからないので教えてください!

コメント

✩Mama✩

産前にツーウェイオールは1枚しか用意してなかったです!
後は肌着で過ごしていました😊
1ヵ月健診が終わってから沢山買いに行きました!

子泣きばばぁ

9月半ばだとちょっと涼しくなる頃なので肌着プラスロンパース着せると良いと思いますよ。

さちさち

はじめまして❗
赤ちゃんをお迎えする準備
たいへんですが楽しいですね✨

私は3ヶ月の予防接種が終わるまで
ほぼ外出はしなかったので
2ヶ月になるまではずっと
短肌着+長肌着を着せてました。

一応、1ヶ月検診の為に2wayオールは
2枚用意しておきましたよ。

今はネットで直ぐに買えたりするので
先に色々用意するよりも、必要になったら
都度用意するのがいいかなーと思います(*´ω`*)

チビズのママ♡

肌着とロンパー着せてました。あまり多く買ってもきなくなるので、かえで3枚くらいあったらいいかと思います。後で足したらいいと思うので😄