※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。8ヶ月の娘が食べてくれず、色々試しても効果がありません。同じ経験の方いますか?食べるようになるでしょうか?

離乳食二回食になってからほとんど食べてくれなくなりました(T.T)
生後8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれません(>人<;)
食べても大さじ1くらいです。
時間を変えたり硬さを変えたり、ベビーフードを使ってみたりと色々してますがあまり効果ないです(T.T)
まだミルク中心だから慌てなくていいのは分かってはいますが食べてくれないご飯を作るのも悲しくて(T.T)
同じような経験のママさんいらっしゃいますか??
いつか食べてくれるようになるんでしょうか??(>人<;)

コメント

ゆい

息子も同じ位にムラが出ました。
一生懸命作っても、食べてくれないのは辛いですよね。
私は、途中で開き直ってしまいました。
大人用のご飯の味付け前の物を、自分達が食べる時に大袈裟にリアクションしながら食べてみたところ、パパとママと同じ物だ!と思ったのか食べる様になりました。
その際、少し余分に煮たりして柔らかくはしましたが、その他にはやりませんでした。
出来る事が増える時期で、背伸びしたかったのかな?と思っています。

因みに今は、普通のパウチだったり、離乳食に戻っています。
あまり頑張り過ぎず、肩の力を抜いてニコニコしてればいつか食べますよ(*´︶`*)ノ"

ミッフィー(・×・)

回答になってませんが、うちの子も全然食べてくれません...。
悩んでます。
ストローマグも2ヶ月くらい練習してるのに全然使えないし。
どうしたらいいか分かりません...。

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(o^^o)
大人が大げさなくらいなリアクションで食べるっていうのをやってみようかと思います☆
頑張りすぎずに適度にやっていきます(^^;;
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

食べてくれないのってしんどいですよね(>人<;)
まだミルクが中心だから焦らなくてもいいとは言ってますが焦りますよね(^^;;
ストローマグは何を使ってるんですか??
リッチェルのやつはおすすめで、うちの娘は1ヶ月くらいで飲めるようになりましたよー(o^^o)
でも今だに飲んだ分だけ吐いたり、むせることもありますけど(^^;;
お互い無理せず頑張りましょうねー(>人<;)

ゆい

ゆづゆづさんはとっても頑張ってます!
なので、適度に手を抜きつつ、楽しみながらお互い手抜き育児をしましょ♪(子供第一な手抜きで(笑))