※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキママ
妊娠・出産

37週の経産婦です。お腹に違和感と痛みがあります。出産が近い可能性がありますか?

37週の経産婦です。今日の朝からお腹の違和感があります。午後あたりから座ると下腹部から股にかけてツーンと痛みのような感じがあります。これは出産が近いのでしょうか?

コメント

エスメラルダ

私も正産期に入って膣の奥というか、膀胱炎のようなツッキーンという痛みがかなり増えました。
特にトイレに行こうと思ってちょっと行くのを我慢した時など特に。
病院で聞いたら看護師さんにいい兆候ですね〜と言われ、先生には膀胱を刺激してるのかもね〜って感じでした。
で、内診したらまだまだだね〜とのことで、ツッキーンは陣痛に直で繋がる!みないなのではないようです。
なかなかの痛みですよね(^_^;)
オウッってなります笑

• サキママ

サキママ

そうですそうです‼膀胱を刺激してるで納得です!
    陣痛には繋がらないのですね。2回目の出産なのに、少しの体調の変化でびくびくです💧
    ありがとうございました!

• 6月23日