※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。体重7kg、身長65cmで寝返りができるようになりました。SサイズのテープタイプからMサイズにするか、パンツタイプにするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

あと数日で4ヶ月になる息子のオムツについてです
現在、メリーズのSサイズ テープタイプを使っています。
ちょっと小さいかな?と思っており、サイズアップを考えていました。
しかし、3日ほど前から完全に寝返りができるようになりオムツ替えのときも、寝返りをするのでパンツタイプにするべきなのかな?とも悩んでいます…
パンツタイプもサイズをSサイズのパンツにするかMサイズのパンツにするか悩んでいます💧
体重は7kgで身長は65cmです。
体型はどちらかというと細身です。
首はすわっていますが腰はまだまだです。
テープタイプのままでサイズをMにする方がいいのか
パンツタイプにするべきなのかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私も寝返りしだしてパンツに変えたのですが、ウンチの時はテープの方が替えやすいな〜と思って結局両方使ってます♡サイズはどっちもMでいいと思いますよ😊

• chii

chii

やっぱりMサイズですよね💦
    両方ある方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ri1111

うちは5ヶ月で七キロです!
小さめと言うパンパースなので六キロほどの時にMサイズにサイズアップしました!

寝返りも最近始まり、
パンツタイプを試したところとても使いやすかったです!
うんちの時はテープタイプを下に敷いて、今まで通り変えてます!

• chii

chii

やっぱりもうサイズアップのタイミングですよね💦
    いつ変えたらいいのかわからずどーしよ…って思ってたんです(;ω;)
    テープタイプがあるといいときもありますね!
    両方にします✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリン🔰

値段と量を考えるとテープって感じです。気にしないならパンツの方が履かせやすいのでは?
サイズはMで!パンツになると劇的に量が減ります!ちなみにうちは朝とか大人しいタイプなので、使い分けしてます!おとなしい時はテープ、動き激しい時はパンツ、と!

• chii

chii

確かにコスト的にはテープの方がいいですよね(・∀・;)笑
    確かにおとなしい時はテープでもすっとかえれるので分けるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日