※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

悪阻がピークを過ぎ、まだムカムカで食べ物に悩んでいます。ピークを超えた時の食べ物のアドバイスをお願いします。

妊娠12週です。悪阻がピークを過ぎ、吐きはしなくなりましたがまだまだムカムカでえずく毎日です。食べ物もまだごはんとか食べたくはなく豆腐とところてんだけで過ごしてます。さすがに飽きてきてはいます😭次に食べられるものがまだみつかってません。みなさん悪阻のピークを超えたぐらいからの食べていたもの何か教えてくださーい‼︎😣

コメント

あいあい

つわり中は本当に豆腐と果物だけで生活していましたが、マシになって来た頃からは素麺やお茶漬けを作ってました!まだ調理をすると気持ち悪いと思うので、出来るだけ油や肉を使わないものを。。
シラスやきゅうり、シソあたりはさっぱりと食べられるのでトッピングに使ってました。
ご飯ものはきついとのことですので、食べられるかどうか😓

• りこ

りこ

調理はまだつらいですね😣家族にはチンするだけとかお弁当とか申し訳ないけどお願いしてます💧お茶漬けは少し気にはなってました。冷やし茶漬けなら食べられるかな😌お茶漬けに使うお茶は麦茶とかだったんですか?

• 6月23日
  • あいあい

あいあい

お茶漬けは市販のものを買ってお湯だけかけてました。緑茶のカフェインも1日2杯程度なら大丈夫みたいなので気にせず食べてました!

• 6月23日
  • りこ

りこ

ありがとうございます☺️市販のもので試してみたいと思います!ごはん食べられたらちょっとは力出るかな💦

• 6月23日
  • あいあい

あいあい

炭水化物食べられるようになるとエネルギーになりますもんね!ほんとにちょっとずつ食べてみることをオススメします♪

• 6月23日
sc

全然参考にならないと思いますがわたしも同じく12週だったので思わずコメントしました。5週目位から吐き気の強いつわりが始まり2日前位にピークが過ぎたかな?と勝手に思って、普通にお弁当を食べてみたら、つわり逆戻りでした(´;ω;`)胃がびっくりしたのかしれません。食べたい物はあるのになかなか食べれず、そうめんと市販のお粥、ゼリーばっかり食べています。ゆっくり胃を慣らしていかないとですよね、、、。お互い早くつわり落ち着くといいですね。頑張って乗り切りましょう(*ˊᵕˋ*)

• りこ

りこ

食べたいものはあるんですけどなかなか勇気がいるんです。5週から今まで食べていない、食べても少量、消化のいいものしか食べてなかったものだから胃も小さくなってるだろうし💦
    市販のお粥って味美味しいですか?
    あるのは知ってるんですが買ったことなくて😌

• 6月23日
  • sc

sc

私はレトルトのたまご粥が食べやすくて良く食べてます!
    作ったお粥ほど美味しくありませんが、消化が良いのでお粥食べた日は比較的吐き気も落ち着きます( ・ᴗ・ )

• 6月23日
  • りこ

りこ

確かに消化がいいですよね😊安心して食べられます。作るのが確かに面倒な時あります、助かるかも!

• 6月24日
  • りこ

りこ

たまご粥自分でもビックリするくらい美味しく食べられました!
    久しぶりのごはんでちょっと泣きそうに。
    消化も良さそうで安心です😭しばらくバリエーション増やしてお粥でいきます😊ありがとうございます☺️

• 6月25日
  • sc

sc

グッドアンサーありがとうございますっ😊たまご粥食べれて良かったです♡
    レトルトのお粥種類も多いですしねっ(*ˊᵕˋ*)私ももうしばらくはお粥で頑張りますっ!一緒に頑張りましょうっ✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も12週まではピークでした。
その後16週まではマシですが気持ち悪くご飯やお肉や魚などは一切食べれず、その期間はゼリーや果物、スープ、豆腐そうめん、パンならまだ食べれたのでそればかり食べてました。食べれるものが限られると飽きますよね( ´︵` )
もう少し、頑張って乗り越えて下さいね💦💦

• りこ

りこ

そうですよね、お肉、お魚とかまだ怖いです😭スープはご自分で作られてたんですか?インスタントも色々あるけどオススメなのあれば教えて下さい!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープは好きな野菜を適当に切ってコンソメにしたりトマトや卵スープ作ってましたが、面倒臭い時はインスタントに頼ってました\( ¨̮ )/
    春雨スープやスープパスタなど普通にスーパーで売っている食べれそうなもの食べてました♡

• 6月23日
  • りこ

りこ

ちゃんと作られていたんですね!凄い😊インスタントでも食べられそうなの探してみます。ありがとうございます☺️

• 6月23日
すなこねねこ

私は水茶漬け食べてました~。炊いたご飯をボウルに入れて水に浸して氷浮かべて。お茶碗に移したら、冷たいお水や冷たい麦茶、冷やした出汁等で☺味付けは瓶鮭やめんつゆ、お茶漬けの素、ふりかけ等😃

• りこ

りこ

なるほど😊冷たい麦茶とかでも良さそうですね!素敵なご意見ありがとうございます☺️

• 6月23日