※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

里帰り出産で両親へのお礼、お金より品物がいいでしょうか?何がいいでしょうか?

里帰り出産をして、今月末に帰ろうと思っているのですが、両親へのお礼はどうされましたか?お金を渡すのか、なにか品物を送ろうか迷ってて…。ですが、多分お金は受け取ってもらえないと思うので、何か品物にしようと思うのですが…どんな物がいいでしょうか?

コメント

リエ

私は、何も渡してません😅迎えに来てくれた旦那が、お酒買ってきましたけど。

• na

na

コメントありがとうございます😊
    お酒いいですね🍶✨旦那と相談してみます。

• 6月23日
  • リエ

リエ

お酒好きな方なら喜ばれますよね☺️

• 6月23日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月24日
  • na

na

いえいえ🤗✨コメントありがとうございました❤️

• 6月24日
yumama

わたしは1ヶ月から2ヶ月くらいの里帰り予定なんですが3万から4万円くらい渡す予定です💦
実家は母親だけなんですが里帰り中、食費、光熱費、かかるわけだしお金で払って当たり前だと思ってました😅

• na

na

コメントありがとうございます😊そうですよね。私もお金を渡そうと思って、里帰りした際に渡したのですが断れました😰

• 6月23日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

お金は受け取ってもらえないと思ったので、品物渡しました(*´∇`*)
父はお酒が好きなのでお酒を
母には欲しがっていたお高いハンドブレンダーを渡しました!
総額で4万くらいな感じです( ・∇・)

• na

na

お酒の人結構いるんですね!父もお酒好きなので、お酒にしようかなー?✨

• 6月23日
カメレオン

私は3〜4ヶ月お世話になったので、里帰り当日に10万と主人からの一筆を渡しましたが、主人からの一筆だけ受け取ってお金は受け取ってくれなかったので、里帰りが終了してから両親にお洒落なお食事券をプレゼントしました^^

• na

na

お食事券もいいですね✨
    検討してみます\( ˆoˆ )/

• 6月23日
くりかのこ

いま里帰り中です。
初日に夫から「よろしくお願いします」と現金を渡してもらいました。
4カ月と長期間お世話になる予定なので…。
両親も最初は必要ないと言っていたもののとりあえず受け取ってくれました。ですが手は付けていないようです。

先日一緒に旅番組を見ていた母が「温泉いいなぁ」と言っていたので、私の里帰り終了後に孫の世話などの疲れを癒しに渡したお金で一泊してきたら?と言ったら乗り気でした。

なので、感謝と労いを込めてお食事券や旅行券もいいのかなと思います。

• na

na

旅行が好きでよく行ってるので、旅行券とお酒をあげようかなーと思います☺️ありがとうございます✨

• 6月23日