※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

赤ちゃんが動くのでお風呂で洗うのが大変です。どうやって洗っていますか?新しい方法を探しています。

5か月になってよく動くのでお風呂で身体を洗ってあげるのがすごく大変になってきました!今までは膝の上に寝かせてたのですが、皆さんはどうやって洗ってますか??教えてください!ひざからそろそろ逃げて落ちそうなので新しい手段をさがしてます!

コメント

ゆうちゃん(^^)

私は、膝の上は無理だなってなってからは座らせて洗っています(^^)

匿名希望

私も正座して膝に横向きに置いて洗ってて、いつもツルツルして落ちそうでした。
夫はあぐらかいて、その中に寝せて洗ってて、安定感抜群でしたよ(o^^o)

an3chi

座らせるのはマットの上にとかですか??それともお膝にでしょうか??

an3chi

あぐら!!いいかもしれません!今日はあぐらチャレンジしてみようかな(-。-;私の格好がなかなかたくましくなりそうですが笑

華恋ママ

うちも膝の上に寝かせて洗ってますよ~まだ5ヶ月だと座らせる事なんてできませんし仕方ないですよね💦うちの子は手に石鹸ついてるのに口に持っていこうとするからサッと洗うの大変です(^_^;)))

ジャンジャン🐻

うちはお風呂マットしいてごろーんてさせてます^o^

両手でわしゃわしゃ〜と洗っちゃいます^o^笑

ぺこにゃん

わかります(;´Д`A

今日もお腹ゴンゴン蹴られて激痛です(笑)
お風呂マット買う予定です(笑)

匿名希望

そうそう、確かにたくましくなりますね(笑)
それでも滑りそうならあぐらかいて、その上にフェイスタオル敷いて赤ちゃん乗せれば完璧です♪

頑張って下さいね\(^o^)/

an3chi

めっちゃわかりますー!うちのは眠くなるみたいで泡で目こすってしみてウェーンです(-。-;急いでやってもなかなか間に合わず。。お風呂響くからなんとかいい体勢をさがしたいものです(−_−;)

an3chi

マットでごろーん大人しくしてますか??シャワーが気になるみたいでホースつかんだり転がろうとしたりで洗うどころじゃなくって(-。-;うまく抑えたりしてますか??

an3chi

痛いですよねお腹とくに!(-。-;機嫌が良いと特に蹴るのでなんとかしたくて。。
お風呂マット買ったんですが私が活用できてないです(-。-;思い通りにはなかなかならないですね。。うーむ。。

an3chi

はっ!タオル敷けばよかったんですね!全く発想のないままさっきお風呂あがりました笑
あぐらはなかなかよかったんですが、石鹸つけたらあぐらの中でツルツル滑ってしまいなんだか大変な体勢になって途中から座らせたり立たせてみたりでワチャワチャしました笑