※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事の時、よく噛まずに飲み込みます。よく噛むことを教えるに…

子どもが食事の時、よく噛まずに飲み込みます。
よく噛むことを教えるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してたとき、食事の時「もぐもぐ」じゃなくて「あぎあぎ」という擬音を使うよう言われてました!
もぐもぐより噛むイメージが掴みやすいそうです!

あすか

息子も1歳だった頃、よく噛まずに飲み込む時期がありましたが、月齢が進んで歯が生え揃ってきたり、大人が「アニアニして食べてね」とよく言い聞かせていたら、いつの間にかちゃんと咀嚼できるようになりました。
言い聞かせる時は、モグモグよりアニアニの方が良いらしいです。