※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

息子が2歳でまだ言葉が少なくて心配。同じ悩みを持つ方の意見が聞きたい。

こんにちは。
先日(6・16)に2歳を迎えた息子。
まだ宇宙語全開で、分かることばは「電車、バス、パパ、行こう、ナイナイ(片付け)バイバイ」…みたいな感じです(T^T)
周りはもう②語文を話してたり、自分の気持ち(悲しいとか嬉しいとか)話してる子も居て、焦ってはないのですが、時々「大丈夫かしら?」と思ったり。
男の子だし…と言われる事もありますが…
うちの子も同じ!!!!!
なんて方いらしたら、お声聞きたいです♪
よろしくお願い致します♡.。º*

コメント

そぅ♡たぁ♡

うちも同じです!宇宙語全開♡

ばーばからは朝鮮人?て言われるくらいまだまだです!

パパ、鍵、じゃーねー、ナイナイ、寝んね、こい!、たーくん(弟)そーくん(自分)ご飯、お茶、ジュース、ボンボン、保育園くらいですかね??
まだ少しありそうですが…

半年ほど遅い子なんて2語文、3語文なんて当たり前で健康政策課に相談したところです😂

まー言葉は一歳半くらい…
理解力、行動力、対人関係は2歳半!笑

気長に待とうかな、と思ってます!

• すー

すー

まぁまぁ伝わってるくらいしゃべれてるんですね♡うちはもっと宇宙人です💧
    相談しようかなとも思ってんですが、理解力はあるみたいなので深刻に悩むのも自分が辛くなるかなと思ったり…
    今は今で可愛いので、ことばを発するのを待ち望みたいです。
    コメントありがとうございました(*´∇`)

• 6月23日
3人のシングルまま

息子さんとうちの娘誕生日一緒です😍
そして同じく宇宙語で、言葉も同じくらいしか出てません😩

ママ、パパ、なにー?、バイバイ、よいしょ〜、いないいな〜い、ぐらいです😨

うちの子遅いなーと思いつつこちらの言うことはだいぶ理解してそうなので気長に待とうと思ってます(*_*)早くおしゃべりしたいですよね😂

• すー

すー

おなじ誕生日なんですね♡.。º*勝手に親近感わいちゃいます♪
    やはり焦っても無駄ですしね💧
    でも、はやく意志疎通したい‼そしたら寝転び駄々こねも減りそうなのに…。

「よいしょー」可愛らしいですね♪

• 6月23日