※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

抱っこひもとおくるみを別々で買っても、縦抱っこは可能ですか?

抱っこひもの購入で悩んでます…😢
新生児から縦抱っこする抱っこひもはなかなかなくて写真のおくるみを巻いてから抱っこひもと一緒に抱っこするのをみつけたんですが、抱っこひもとおくるみ別々で買って縦抱っこは出来るんですか?
説明がわかりにくいと思いますが…。

コメント

あんな

抱っこ紐の種類によっては、このおくるみを使えない可能性があるので、このおくるみに対応している抱っこ紐のメーカーを確認された方が良いと思います。

ちなみに、エルゴだと新生児用のインサートがセットになったものがありますよ。

インサートなしでも新生児から使える抱っこ紐あると思いますけどね。

• えりか

えりか

確認してみないといけないですね😅
    他にも探してみます!

• 6月23日

解答が少しズレますが新生児から使える抱っこ紐でbobaキャリアがおすすめですよ( ´∀`)
股関節を開かなくて良かったり、首が後ろに倒れなかったり、腰ベルトがしっかりしているなどセカンド買う必要もないです。私的には人気のエルゴより全然良いです。

• えりか

えりか

そうなんですか??✨
    ちょっと見てみます😁
    おすすめを教えていただきありがとうございます♪

• 6月23日
🐣

エルゴもインサートで新生児から縦抱っこですよ

• えりか

えりか

そうなんですね✨
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ごろんた

できるのかどうかはわからないのですが、やはりメーカーが出しているインサートの方が安心かなぁと思います。
安全に関わることですし、何かあったら大変なので。
ちなみに、新生児のうちは外出をほぼしないので、うちは抱っこ紐は新生児のうちは使いませんでした。
アップリカの横抱きできるものをお古で頂いて、首すわりまではそれを使い、ちゃんと首が座ってから縦抱っこをしていました。

• えりか

えりか

そうなんですね😅
    ありがとうございます✨

• 6月23日
あき

エルゴのアダプトを使っています☆
インサートなしで新生児から縦抱っこできますよ!足の開きも身長にあわせて三段階で調節できるし、肩や腰のベルトがしっかりしているので、疲れにくいです(* ॑꒳ ॑* )

• えりか

えりか

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月23日
初めてのママリ🔰

新生児のうちは抱っこ紐使うことほぼないと思うので、首すわり前から使えるものを選べば大丈夫ですよ👌🏻

うちは首すわり前から使える(縦抱っこ)ベビービョルンのone+ AIR使ってます😌

• えりか

えりか

そうなんですね✨
    ありがとうございます✨

• 6月23日
まり

画像のおくるみ、初めて見ました(>_<)
私は新生児から縦抱きできるベビービョルン使ってます(^^)
あと、エルゴの最新のものはインサートなしでも新生児から縦抱きできるって聞きました。
アカチャンホンポとかベビザラスは近くにあるありませんか?お店に行ければ店員さんが色々教えてくれますよ♪

• えりか

えりか

そうなんですね✨
    べビザラスが遠くて…😢

• 6月23日