※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
妊娠・出産

後期つわりで食欲がわかず、吐き気がひどい。朝は特に吐くので、スイカや水分多めのもので乗り越えている。他の方はこの時期何を食べているのか教えてください。

後期つわりを乗り越えたい。。食べてもまだ圧迫感がひどくて食べれない。上の子の時は後期つわりが無かったから、みなさんこの時期は何食べて乗り越えてますか?昨日も朝パンとコーヒー飲んだら気持ち悪くて出先で吐いた。。基本朝食べると吐く。だからスイカとか水分多いものだけ口に入れて上の子の保育園送り出してます。

コメント

ちび

後期つわり私もつらかったです。
カフェインレスの紅茶、水、食べ物はアーモンドを数粒とか野菜数種類浸けた自家製のピクルスよく食べていたと思います。
ひとり目なので、食べられないときは食べなくてもいい、水分さえ取れていればいいという感じでした。病院でも体重が臨月で減ってもに特に注意など受けませんでした。
ただ、上のお子さんがいたら、食べずに体力落ちるのも辛いですよね。食べられるときに食べられるものをで乗りきれるといいのですが。。。