※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
お仕事

来年、息子を保育園に預けて働くことを考えています。扶養内でパートをするとプラスになるか悩んでいます。早くお金を貯めて結婚式を挙げたいけど、2歳の息子がいるため幼稚園も選択肢。将来の計画や2人目の子どものことも考え、迷っています。

働いてるままさんに質問です!
来年息子を保育園に預けて働こうと思っています。
そこで旦那の扶養範囲内で働いて
パートだったとして、果たしてプラスになるのかが疑問です。
保育園料は両親の収入で決まるそうですが、まったくプラスにならない気しかしません(´・ ・`)
パートでいくら貰えるのかも分かりませんが、
プラスだよ!とか意見あったらください!
来年は2歳になるんで1年待って幼稚園のがいいのかな?とか思うんですが、
でも私的に計画があって、早くお金を貯めて結婚式を挙げたくて💦
そしたら2人目が欲しいなという願望があるので、
どうしたらいいのか〜正直グチャグチャです(笑)

コメント

まぁママ

今現在 保育園に預けています。

プラスというのは
保育料を引かれても困らないか?という事でしょうか??

保育料は両親の所得で決まります。
あとは実家の親が働いてるのか、介護等あるのか等。

なので保育料に関しては1度 市役所に電話、もしくは行ってみて確認した方が早いかと思います😊

私は月12勤務、
朝の9時~17時まで。
休憩 1時間です。
大体 手取りが7万程。

保育料は33000円なので、
最初の4月、5月に関しては
貯金にまわせる程 余裕も無かったですし、子どもも体調不良で休んだりもしました💦

初めのうちは 貯金も出来ないかもしれませんが、
お子さんとママの身体が慣れれば可能だと思いますし、
プラスにもなるかもしれませんよ✌

ゆーmama☆

今は育休中ですが、パートで130万扶養内で働いています

閑散期繁忙期の差が激しくてシフト制なので、月7〜13万です
保育料は4歳児クラスで25000円です
下の子入園したら2人目は半額です

毎月プラスですよ(^ ^)

しほ

ご主人とままさんの所得割の市民税額によりますね...
まず、保育料を調べてからの方が良さそうです😊

うちの地域は高額な方...?でして、
大体年収の1%が月の保育料です。
主人年収420万で、月の保育料4.23万です💦

うちはプラスですよー♩