※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
子育て・グッズ

義家族が犬を叩き、2歳の子供にも強要。夫は理解するが、私の騒ぎには不満。私の言動は過剰か、虐待と言い過ぎたか悩んでいます。

義家族が犬を叩きます。そして、うちの子(2歳)にもそれを強要します。犬は特に悪いことをしているわけではありません。夫にきつく、義実家に注意するように言いました。夫は理解を示してはくれていますが、家族だし私が騒ぐのにあまりいい気はしてないようです。
私がこうるさく言い過ぎなのでしょうか。
本人たちはスキンシップさせてるつもりでも他人にとっては子への虐待とも取られるよと言ったのですが言い過ぎたでしょうか…

コメント

おもち

自宅でミニチュアダックスを飼っていますが、信じられないです!!!
全然小うるさくないと思いますよ。我が子が動物を叩くような子に育ったら大変です💦💦
義実家の方々は何でそんなに酷いことをするのでしょうか?正直、動物愛護団体に保護を求めるレベルかと…。

• ナナコ

ナナコ

そうですよね…( ; ; )夫は長くなると扱いが雑になるんだよ。とか言ってました(夫は叩いたりしませんが)。
    でも私も十数年トイプーを飼ってましたが、意味なく叩くなんてしたことないです。
    私だけがおおごとに捉えすぎなのかと思って心配になったので、信じられないと言っていただけてホッとしました…

• 6月23日
  • おもち

おもち

扱いが雑になるというのは、両手で抱っこしてたのが片手になるとか、そういう程度のことだと思います💦
    叩くのは雑とかいうレベルではなくて、完全に悪意じゃないですか😭
    うちにも1歳の甥っ子が遊びにきたりしますが、やっぱりまだ触り方が慣れてなくて、ぺしぺしって感じになってしまうのを「叩いたら痛いよ。優しくなでなでだよ。イイコイイコしてあげて」って伝えてます🐶
    お友達や動物を叩くようになったら大変ですよね😱
    私はワンコの気持ちを考えると本当に切なくなってしまうのですが…。もし可能であれば、助けてあげて欲しいです💦💦

• 6月24日
MO

え😱?
ドン引きです。叩くのがスキンシップのつもりとか意味わからないですし。わんちゃん可哀想すぎます。

ナナコさんのお子さんの教育にも悪いので言い過ぎじゃないですよ💦

• ナナコ

ナナコ

わんこもかわいそうですが、子の教育に良くないのが非常に気になっています。

• 6月23日
メロ

スキンシップのつもりで叩くというのは軽くぺちぺちみたいな感じってことですか?

• ナナコ

ナナコ

パコッて感じです…

• 6月23日
すぎにゃん

叩くなんて可愛そすぎます(´•̥ω•̥`)
あと危害を加えると怒って噛んでくる犬もいるので危ないし本当にやめた方がいいと思います

これから動物に危害を加えるようになったら嫌ですよね…

• ナナコ

ナナコ

そうなんです。他の犬にもやって、噛まれでもしたらどうするの?と。
    お友だちにも同じようにしないか心配です。。

• 6月23日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
全然うるさくないですよー!
お子さんが真似したら大変ですし。
うちの義母も猫を足で蹴ります...信じられないですよね💧
教育に悪いので、息子が産まれてもあんまり連れていきたくありません。。

• ナナコ

ナナコ

義母さん、蹴るんですね…( ; ; )倫理観違いすぎて別世界に来た気分になりますよね。息子さんが真似しないように、しっかり守ってあげてください( ; ; )

• 6月23日
れみなる

コメント失礼します!
私だったら、許せません!!犬、猫だって家族ですし、どういう意図で飼っているのか、疑わしくなります。
犬は、言葉が話せないんです。やり返すこともできない。そのような存在に、意味なく叩くなど虐待としか言いようがありません。
ナナコさんは、違うと思いますが、私ならそういう家庭環境で育った夫、またその行為を強く家族に注意できない夫すら、信じられなくなります。
子どもにもそれを強要するなんて、ありえないです。優しい心を持てない、今後弱者をいじめる子供になってしまうかもしれません。
ナナコさんは、決して強く言いすぎたことはないと思います。
私なら、離婚の危機です。

あくまで、私個人の意見ですので、気分を害されてしまったらごめんなさい。私は、犬も猫も飼っていて家族だと思っているので、いたたまれなくなりました。1歳の息子がいますが、動物が大好きです。息子に動物をいじめる子には育って欲しくありません。

長文失礼しました。

• ナナコ

ナナコ

ありがとうございます。自分の育った環境と違っていて驚くことばかりです。
    子どもには動物と健全に触れ合える子になってほしいです…

• 6月23日
Minnie

え💦わんちゃん可哀想です😢
何で悪いことしてるわけじゃないのに叩くんですか💦?それはスキンシップじゃありません(´;ω;`)
あまり叩きすぎるとわんちゃんも人間恐怖症になって噛んだりし出したら大変ですよ💦

• ナナコ

ナナコ

そうですよね、今のところ無いですが、いつ噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤします。なんで叩くんでしょうか。私もすごくそれを知りたいです…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

叩くってどんな感じなのでしょうか??
ペチペチ?バシッ?
ペチペチなら愛あるスキンシップな気もしますが、バシッなら動物虐待ですよね…。
そんな義家族ならまず子どもを合わせませんし、縁切ります。
ペチペチも強要するものじゃないですよね。
「ナデナデ」にして欲しいです(T_T)

• ナナコ

ナナコ

パコッて感じです。痛そう…
    正直、夫に注意してもらって治らなかったらもう連れて行かないつもりです

• 6月23日
ゆうり

叩くことを強要するのはよくないと思います。
叩いたらどうなるかとか教えるのが親だと思うので。
スキンシップさせるなら穏やかな方法はいくらでもあると思います。
もし犬もそうですけど、仮に人に対してもするようになったらと思うと私は強くやめるように同じように言うと思います。

• ナナコ

ナナコ

そうなんです、お友だちも叩いたらどうしようと心配です。
    強く言うといっていただけてホッとしました。

• 6月23日
なつみかん

叩くのは良くないかなと思います…。
私の祖母がトイプードル飼ってますが、しつけの為に怒ったりってのはありますが、何もしてないのに、叩くのはお子さんの教育によくないかなーと思います(>︿<。)

• ナナコ

ナナコ

私も十数年トイプー飼ってました。当時マニュアルを読んで、躾のために鼻先を叩くのはありましたが、何もしてないのに叩くのにびっくりしてしまいました。子に影響がないか心配です

• 6月23日
りこ

叩かせるのをやめさせてあげてください
叩く=手で認識してしまうと
もしお子さんがわんちゃんを撫でてあげようとしてあげた時にわんちゃんの方が防衛反応で噛み付いてしまう場合があります💦
もしお子さんもこれがスキンシップなのね!と覚えてしまうとほかの子に手を挙げてしまう可能性もあると思います😂💦
上手く共同生活が出来ることをお祈りしております(´;ω;`)

• ナナコ

ナナコ

やめてもらうよう、夫に注意してもらいました!ありがとうございました!

• 6月26日