※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

悪阻時のブラジャーの着用について相談です。小ぶりながらも成長中の胸に対し、ブラジャーを外すと悪阻が軽減するが、サポートや形保持につながるか悩んでいます。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

みなさんに質問です。
只今悪阻真っ最中の11w2d初マタです(^O^)

ブラジャーをとると圧迫感がない為に、悪阻が半減すると何かで見たのでお家にいる時は、ブラジャーをとって生活しています。

同じような方いらっしゃいますか(^O^)⁇

胸はAカップと小ぶりですが、妊娠して少しずつ成長しているので、形キープや、支える(支えが必要なほどないですが(笑))為にも、ブラジャーはつけるべきですかね⁇

コメント

ルニー

私も胸がずっと張って痛かったので
ブラはすぐやめてカップ付きキャミに変えました!
締め付けもなくなりかなりラクになりましたよ〜

元々Bカップでしたが、
今多分C〜Dの間ぐらいです!
普通よりやや痩せ型ですが
バストとアンダーが苦しくて
最近キャミをMサイズからLサイズに変えたので>_<

私的にはノーブラよりは意味あるかなって思います!

りす@睡眠不足

こんにちは!(p*'v`*q)
私もユニクロのブラトップですねー…意外と揺れません。
ノーブラだ乳が揺れて痛いので、ノーブラでは出かけられないです(´xωx`)

私の胸は見た目B、ブラのサイズはDですが、肌が弱く、ワイヤー密着部分や金具密着部分の肌が赤く腫れちゃうので、元々普通のブラは生理前の胸が張って痛い時期にのみ着用し、普段はブラトップとか、スポブラを着用してました。
(友人によく胸の形崩れるから毎日ブラしろ!と怒られてました。肌の方が大事です…(´・ω・`))

スポブラは胸揺れ防止のきつめのゴムが苦しくてすぐやめ、今はずっとブラトップで過ごしています(p*'v`*q)
家でもそのままブラトップか、場合によっては脱いじゃいます。
今のところ、胸の大きさはそんなに変わってないかな…
とくに乳も垂れてないので、現状維持な感じです(*'ω'*)
あまりに胸のサイズが変わってきたらマタニティブラも考えています(*゚v゚*)

今は胸よりお腹がじわじわ出てきて、仕事でズボンはいてると締め付けられてきっついです!(´xωx`)
そろそろマタニティ用のズボン買わないとダメかなー…

さくら

私は初期からユニクロのブラトップみたいなのを着ています。ワイヤーないですし、スポーツブラがタンクトップに入っている感じなので温かいしとても楽です★悪阻中もこれは平気でした。*^^*

mi-mi

こんにちは(*^^*)

わかります!ワイヤー入りのブラしか持ってなかったので、締め付けられて悪阻がひどくなってる気がしました。なので、早々とワイヤー無しのマタニティブラを購入しました。西○屋や赤ちゃん○舗で安いやつです。

ノーブラには負けますがとても楽ですよ♡お出かけの際にはオススメです♡ワイヤー無しなので形キープ力はちょっと不安ですが…付けないよりかはマシかな?

悪阻お辛いと思いますが、頑張ってくださいね((y)ˆ³ˆ)(y)‼︎

mama🐝.

わかりますわかります(><)!
締め付け感がすごく苦痛だったので
私もノーブラで過ごしてましたが
途中からユニクロのブラトップにしました^^

悪阻辛いですがいつかは終わるので
頑張って乗り越えましょうねo(`・_・´)o♡

まちゅ

ブラつきキャミ。。全く思いつきませんでした(°_°)(笑)
それなら楽々お出かけも出来ますね♫

私も買いに行きます(∩´∀`)∩ありがとうございました♡

まちゅ

ユニクロブラトップいいですね‼︎
ユニクロなら値段も手頃。。かな(^O^)⁇

買いに行ってみます♫
ありがとうございました♡

まちゅ

ワイヤーなしだとスポブラ的なやつですか⁇
マタニティグッツって便利なの多そうですよね(^O^)まだまだお腹も大きくないのでマタニティウェアなど気にもかけてなかったんですが、今度見に行ってみます♫

悪阻も頑張りますヽ(`・ω・´)ノ

まちゅ

ノーブラ楽ですよね(^O^)
ブラトップだと外に出かける時も楽ですよねヽ(`・ω・´)ノ
ブラトップ全然思いつかなかったので(笑)今度見に行ってみます♫

悪阻頑張ります✡
あやあやさんも同じくらいですね♡お互い頑張りましょう‼︎‼︎

まちゅ

私は揺れるほどの胸が。。(笑)ありません(笑)ある意味羨ましいです(笑)

ブラトップからのマタニティブラですね♫
今は悪阻軽減優先なので、ブラトップ買って悪阻が終わり胸も大きくなってきたらマタニティブラで考えてみます(^O^)
ブラの次はパンツの悩みがきますね(笑)
ちなみにしまむらとかに、今履いてるパンツのウエストを調節出来る便利グッツあるみたいですよー‼︎
ボタンとボタン穴にはめ込むゴムのやつです!
(分かりにくくてすみません汗)

はな@39

私は妊娠してからブラジャーはやめてキャミソール型のカップ付きのものに変えました。二人目妊娠中なんですがこれはやみつきになります。締め付けもないしプラス腹巻きしたら最強にあったかいです( *´艸`)つわりにはビタミンB6がいいのでファンタグレープを飲むとかピスタチオ食べるとかチョコラbb飲むとか緩和方法はいろいろありますが…下着はキャミソールがオススメです(笑)私も14週まではきつかったけどなんとか15週で落ち着いてきました。頑張って今を乗り切りましょう!

りす@睡眠不足

グッドアンサーありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ

Σなるほどしまむら!
アカチャンホンポとかそゆとこばかり見て、同じようなデザインのものしかなく、なかなか買えないでいましたが、しまむらにもマタニティ系ってあるんですね!٩(ˊᗜˋ*)و
さっそく土日ちょっと見てこようと思います!

つわりはキツいですよね…(´・ω・`)
私は気持ち悪かったらひたすら寝てました…
あとは炭酸とかのスッキリした飲み物系で紛らわせてました(´xωx`)
そういや今日病院で月一の検診で検査しました。
炭酸たくさん飲んでたから糖分が不安でしたが、とくに何も引っかかりませんでした(´-д-)-3ほっ…

まちゅ

やはりカップ付き洋服がいいんですね〜(^O^)
質問して回答でブラトップ愛用ママさん多くてビックリです♡(私は全然思いつきませんでした!(笑)
ファンタなどの情報もありがとうございます♫試してみますヽ(`・ω・´)ノ

もうすぐ悪阻が終わる事を期待して(笑)頑張ります♫

まちゅ

もしかしたらマタニティウェア関係であるかはわかんないんですけど、そういうのがあるーというのを前にママリで見たんですー(∩´∀`)∩
私もお腹出てきたら見に行く予定です(^O^)

私も炭酸飲むのとちょこちょこ食いでお菓子食べちゃう分、糖が心配でドキドキです(°_°)♡