※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
子育て・グッズ

保育園用のおむつに、オリジナルデザインのスタンプを考えています。第二子以降にも使える苗字スタンプについて意見を聞きたいです。

保育園用におむつを用意しますが、その時にシャチハタのスタンプを使おうと考えています。
(インクが自動的に出てくるタイプのやつです)
デザイナーの真似事のようなことができるので、専門ソフトを使ってオリジナルデザインを発注予定です。

しかし、そんなふうに主人と話を進めているときに、オリジナルデザイン&苗字なら、第二子以降にも使えるなぁと思いました。

みなさん、おむつにつける子どもの名前スタンプ、苗字だけってどう思いますか?

ちなみに、お洋服や文房具などにはひらがなフルネームのスタンプを別に発注予定です。

コメント

みゆママ

私の先輩は二人預けてるからか名字だけでしたよ
保育園に聞くのもありかと思います
私はハンコ買いましたが小さいかな?と思い始めてます…

• なかじま

なかじま

苗字の人だけもいるんですよねー。だから迷ったんですが、結局フルネームにしちゃいます。そのほうが子どもも喜びそうだし。

• 6月23日
  • なかじま

なかじま

ありがとうございます!

• 6月23日

変わった苗字でしたらいいですが、同じ苗字の子がいたら正直迷ってしまいます。普段からいる先生ならわかるでしょうが、休みの先生の代わりに入った先生には分からないかもしれません。
名前も同じ子がいたらフルネームでお願いしてました^ ^

• なかじま

なかじま

たしかに!
    休みの先生がいたらこまりますものね。やっぱりふるねーむにします!

• 6月23日