生後10ヶ月の子どもが昼ごはん後にミルクを与えた方が良いか、または昼ごはん後にお腹が空きやすいのかについて知りたいです。
生後10ヶ月昼ごはんの後の授乳を毎回してたんですがあまりでてないのでもうやめたら、
その後は機嫌良く過ごしてましたが、
2時半ごろ昼寝の時間だったので寝かすと3時頃すぐ起きてぐずぐずでした。ミルクあげてもぐずぐずで多分眠たいんやと思います。
お腹空いて寝れなかったんですよねきっと
昼ごはんあとはぐずってないけど、昼ごはん後にミルクなどあげた方がいいですか?
それとも3時はどれだけ昼ごはん食べてる子でもお腹空きやすいですか?
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
15時はおやつの時間として、授乳か軽食あげないとお腹空きますよ〜
7時ごろ 朝ご飯
10時ごろ 朝のおやつ
12時ごろ 昼ご飯
15時ごろ 昼のおやつ
18時ごろ 夜ご飯
が理想のご飯のスケジュールですよ〜
ポークピッツ
お昼寝前にミルクあげてそのまま寝かしてみても良いかもしれません!
うちの子は昼寝前におやつとミルクを少しお腹に入れてから昼寝させています!
じゃないと夕方の離乳食前がぐずぐずで悲惨なことに😖
コメント