※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

逆子で帝王切開する方やされた方、出産日はどのように決まりますか?病院から指定がありますか?希望を出せますか?

逆子で帝王切開する方やされた方、出産日はどのように決まりましたか?⁉️🙂順調なら正産期入ってすぐが多いみたいですが、どうせならみんなが休めそうな日を選べたらいいなと…💦
病院から絶対この日と指定がありましたか?ある程度はこちらから希望が出せますか??

コメント

moo

確か1週間前後の間から決めれました、なので私も周りが休めそうな日を選びましたよー😊✨

• くみこ

くみこ

ある程度の期間から選べるとほんとありがたいですね❤️
    ありがとうございました🙂

• 6月23日
アップル

産婦人科の先生からこの週あたりでいつがよろしいですか?と最初希望を聞かれました
ちなみに、7月16日出産予定でした
「この週ならいつでも平気です」と言って「じゃあ7月7日にしましょう」と☆
一旦7日に決まったのですが次の検診で子宮口が1cm開いていたので、この日じゃ遅いとなり、7月3日に早まりました💦
産婦人科の先生や麻酔科の先生の手術予定の空きなどにも関係すると思います🙂

• くみこ

くみこ

そうなんですね!!決めてても、体の様子によって更に変わることもあるんですね‼️頭に入れておきます❤️

確かに、この日はもういっぱいで…とかありそうです!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
はなさお

逆子で帝王切開しました。36wくらいの時に38wに帝王切開するからと言われてちょうどGWなのと個人病院なのもあり1日1件しか手術の予定を入れてないみたいでした。この日しかあいてないからこの日ねと先生に決められました。
基本土日祝以外でした。病院によって手術日と言うのもあるかもしれないですね。

• くみこ

くみこ

あー…私も実は予定日はお盆で…💦なのでそれより早く出来たらいいなと思ってましたが、確かに病院側の都合がありそうですね🙂💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月23日
  • はなさお

はなさお

予定日よりもだいたい2週間前に帝王切開しますよ。なので入院が伸びない限りお盆には自宅に帰れると思いますよ。
    私は2人目がクリスマスかお正月かどっちかにかぶりそうです💦

• 6月23日
  • くみこ

くみこ

だいたい2週間前なんですね‼️じゃぁお盆はみんなでゆっくりできたらいいな…🙂
    年末あたりなんですね👀出来ればこの日…って気持ちが赤ちゃんに伝わるといいですね❤️

• 6月23日
ちび

私の産院では予定帝王切開は曜日が決まっていました。
予定日の2週間前位が赤ちゃんにとって一番いいということで、38週で手術の日程が決まりました。ですので、希望の日は出せませんでした。病院によってかなり違うと思うので、早めに先生に確認されるといいと思います。

• くみこ

くみこ

曜日が決まってたら、そうその週ならその日って決まってしまいますもんね‼️とても参考になりました!
    病院よって違うみたいなので次の健診で確認します!ありがとうございました😊

• 6月23日
まさこ

37週目から38週間までで、選択できる日が4日くらいあって、今ならどの日程も空いているからと選ばせていただきました。

• くみこ

くみこ

そうなんですね!そんな感じである程度希望ができたらいいなーと期待してしまいます♡
    参考になりました‼️ありがとうございました🙂

• 6月23日