※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

娘がトイトレに抵抗があり、トレーニングパンツをビショビショにしても気にせず過ごしている。トイトレの進め方や早さに悩んでいます。

2歳10ヶ月になる娘がいます。
トイトレをそろそろ始めてみようかと思っています。今年の夏がチャンスだと!
昼間は保育園に行っていますが、周りのお友達がトイレに行っていても、自ら行くことはなく、家でもトイレに行こうと声をかけるが、「大丈夫、行かない」と…トイレには全く座ってくれません。

3日程前から保育園から帰ってきたらオムツかトレパンか本人に選んでもらい、トレパンを履くんですが、ズボンまでビショビショになってても「大丈夫」と気持ち悪くないようで、全く伝えてくれません。こっちが交換するまでそのままです。

まだトイトレが早いのか?
このままトレパンや普通のパンツを履かせて気持ち悪いとわかるまで続けるべきなのか?
無理にトイレに連れていくべきなのか?

どうやって進めていったら良いのか悩んでいます。ご意見頂けたらと思います。

P.S
トレパンやパンツがビショビショになったまま遊んでていると、あちこちおしっこがつくと思いますが、皆さんどうしていますか?

コメント

 tomato

トレパンはそんな、気持ち悪くないんですよね😅あんま意味ないです。普通のパンツだと気持ち悪さがよくわかるみたいですわ、

  • つむつむ

    つむつむ

    普通のパンツも今日から履かせようと思いますが、トイレの声かけで行かないのに、気持ち悪いからとトイレに行ってくれるようになるのか。
    普通のパンツで根気よく自分からトイレに行きたいと言うまで続けた方が良いんですかね?

    • 6月23日