※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ
妊娠・出産

妊娠10ヵ月で急に0.7キロ増。妊娠前から5.5キロ増で、6キロで産みたいが無理か。食欲は止まらず、これからもっと増える?臨月での増加はどれくらい?

10ヵ月に入ってから、急に0.7キロも増えてしまいました😢
今妊娠前から5.5増ですがいきなり増えるのは良くないですよね、、
6キロで産みたいなーって思ってたんですけど無理でしょうか?
と、言いながら初期から今もずっと食欲は止まりません😓(笑)
今からの時期もっと増えますか??😵
皆さん臨月ってどれくらい増えましたか?💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは6キロ増で産みましたよ!
不可能ではないと思います🙌

  • tenママ

    tenママ

    すごいです😮👏✨✨
    臨月の増加ってどれくらいでしたか?💦

    • 6月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    臨月でプラス2キロくらいでした!

    • 6月23日
えーなん

えー、6キロでおさえるだなんてすごいですね(*゚∀゚*)
私現段階で8キロ増です(笑)
元々痩せすぎ体型だったので「1ヶ月1キロペースで増えてねー」と言われて素直に従ってます(笑)

  • tenママ

    tenママ

    あまり制限とかしなくて好きなもの食べても、急激に増えることなかったのでイケるかなーって思ってました😓
    でも無理そうです💦(笑)
    どこまで増えるのか不安で💦

    • 6月23日
はなさお

10ヶ月入ったら食事とかそんなに変えてなくてもすぐ増えちゃいますよ。塩分高い食事だと浮腫みでも体重増えますしね。
私も体重管理頑張りましたが38wで7キロ増えたので6キロだとすごいです。

  • tenママ

    tenママ

    浮腫は今のところ自覚症状としてはないです😵
    便秘気味ではあります💦
    本当になぜ増えるのか謎ですよね😓

    • 6月23日
deleted user

私は元は52で+10の63でしたが、産後退院までの5日間で7キロ落ちました!産後半年(25日で産後6ヶ月)で妊娠前52キロに戻りました!
一度だけ後期に2週間で1キロふえたときは注意されましたが、増10キロまでなら、て方針の病院だったのでとくになにも言われなかったです!

  • tenママ

    tenママ

    産後そんなにすぐ落ちるんですね😮
    わたしも前に短期間で増えて苦笑いされちゃいました(笑)
    次の健診がこわいです💦

    • 6月23日
サリー

考えすぎは体に毒ですよ(*´∀`)
私12キロ太りましたけど普通に産んだし、産後は19キロ痩せました✨
ぼちぼちで大丈夫ですよ(*´∀`)

  • tenママ

    tenママ

    考えすぎは毒ですよね💦
    もうあとちょっとだし、いっかーとも思うけど急に増えたので恐怖です😨
    とか言いながらアイスは毎日、、とかがいけないのでしょうが😢
    リラックスしてみます💓

    • 6月23日
三姉妹まま

急激に増えるのはよくないですが、それくらいならば大丈夫ではないですか?
私は元々痩せ型妊婦ですが、ひとり目もふたり目もトータル+6キロで産んだので可能かと思います。
3人目はあと2日で8カ月ですが、今のところ+3.5キロです。

  • tenママ

    tenママ

    今までそんなに増えなかったのに毎日増えていってます😰
    外食しても大丈夫だったのに、普通に生活してるだけで増えてて💦
    やっぱり制限とかした方がいいのでしょうか😱

    • 6月23日
❁蒼❁mama

わたしも今10ヶ月ですが
5.6キロ増です( ᐪᐤᐪ )
臨月前くらいから
食べる量を減らしても体重ほぼ減りません。わたしも6、7㎏で抑えたいけどきっと無理そうです🤣🤣
2週間に1キロも増えたりしてるので😭🖐🏻

  • tenママ

    tenママ

    36週で体重増加の感じも一緒ですね😄
    無理そうですよね💦💦
    未知なのでこわいです😂

    • 6月23日