※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一関保健センターの子育て支援センターは何ヶ月から利用可能ですか?ママ友は作りやすい雰囲気でしょうか?

来月岩手県一関市に引越しします(*^^*)

一関保健センター内にある子育て支援センターは何ヶ月の子から遊びに行けそうですか??
ママ友は作れそうな雰囲気ですか??

コメント

かなぺん

この前初めて行きましたけど、つかまり立ちやハイハイの子が多かったのでまだ寝返り打てないうちの子は早かった気がします(^_^;)

• のん

のん

おすわり出来るようになれば行けるかなー
    なんて思ってましたけど、それでもまだまだっぽいですね(^_^;
    ありがとうございます!(*^^*)

• 6月23日
  • かなぺん

かなぺん

普段は就学前の子なら誰でもですけど月に2回ひよっこクラスがあるらしく、0歳児だけの日があるみたいですよ( ^ω^ )!!今度はその時行ってみようと思います。

• 6月23日
  • のん

のん

そうなんですね!
    その日に行ってみます!

• 6月23日
パモの母

うちの子は5ヵ月から行ってましたよ(^^)今年の4月に保育園入るまではほぼ毎日通ってました( ¨̮ )笑

• のん

のん

5ヵ月はお座りできるくらいですか??
    毎日はすごいですね!ママ友は出来ました??

• 6月23日
  • パモの母

パモの母

うちは4ヵ月で寝返り、6ヵ月でズリバイ、7ヵ月でおすわりでした✨
    ママ友と言うか、頻繁に顔合わせる方とは仲良くお喋りさせてもらってました( ¨̮ )先生たちも優しくてよかったです♡

• 6月23日
  • のん

のん

なるほど!おすわり前から楽しめるんですね(*^^*)おすわりの時期とか理解してなくてスミマセン💦💦
    お喋りできる関係素敵です😍先生も優しいんですね!安心しました♡
    丁寧にありがとうございます😍

• 6月23日