※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

産後12日経過し、悪露が再び濃くなり量も増えている状況。心配なら少し様子を見つつ、問題ないか検討してください。初産の方は悪露の継続期間が気になることがあります。

産後の悪露について教えて下さい(;o;)!

出産してから12日が経ちました。
入院中は順調に血の量も減っていって
色も薄くなり、大分水っぽく?なっていて
看護師にも順調と言われていたのですが
退院して丁度1週間。最近悪露の色が
また濃くなり量が増えてきていますm(._.)m
2cmくらいのドロッとした血の塊?の様な物が
よくナプキンに付いていたりするのですが
これは問題ないでしょーかm(._.)m?

まだ出産してから日が浅いので、
少し様子を見ようと思うのですが…
初産なので色々心配です。
皆さん、悪露はどれくらい続きましたか?

回答宜しくお願いします(;o;)!

コメント

自分もそれの繰り返しで
2ヶ月半くらい続きましたよ(▔•з•▔)

みおちん

私も出産して約2週間経ちますがたまーに塊が出たりしますよ( ̄▽ ̄;)
助産婦さんが退院時に、
卵くらいの大きさの悪露が出たら連絡して下さいと言われたので様子見でいいと思いますよ。

気になるようでしたら、病院に連絡して相談してもいいかもしれませんね(;・∀・)

ちびpooh

私も順調に薄く、減ってきていたのに、産後2週間くらいでゴルフボールより少し大きな血の塊が出ましたが、3週までにはおりものしか出なくなりました。
私の妹は子供を4人産んでますが、4週くらいまでの間に子ネズミを2ー3匹は産んだこともあったそうです。
心配ないと思いますよ~!!

みまま。

私も同じです!
6月22日に出産し、退院後は日によって量が多かったり、生理終わりの日みたいな茶色の少量だったり…かと思えば生理2日目みたいに急に大量になったり。
こないだ急にどろっとしたでっかい塊が出てきてびっくりしすぎてトイレに母親呼びました。笑
こーやって子宮が戻っていくからこの後も何回かこーゆー塊出てくるよ!って言われました(*_*)
びっくりしちゃいますよね〜//_o\