※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

ベビーカーでスーパーに買い物に行っている方いますか?まだ1ヶ月なので…

ベビーカーでスーパーに買い物に行っている方いますか?
まだ1ヶ月なので抱っこ紐よりベビーカーが、安心なので使いたいんですが不便でしょうか?( ・ ・̥ )

コメント

迷犬ちーず🐶

ベビーカーで行ってますよ\(◡̈)/
あまり大量なお買い物はできませんが
特に不便もしてません( ᐛ)

• ママり

ママり

ベビーカーおしてカゴを持ってますか?狭かったり大変じゃないです?

• 6月23日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そうです!
    ベビーカー押しながらカゴ持ってます!
    なるべく混んでなさそうな時間を
    見計らっていきます( ᐛ)

• 6月23日
  • ママり

ママり

抱っこ紐で買い物行ってきました!
    暑くて重かったです…
    こんどはベビーカーでいこうと思います笑

• 6月23日
すぎにゃん

スーパーでベビーカーの方いっぱいいらっしゃいますよ( ˊᵕˋ* )

不便なところは買い物カゴが置けないところでしょうかね?( ´•ω•` )

• ママり

ママり

ほんとですか?(>_<)♡
    カゴは持つしかないですよね(>_<)

• 6月23日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

そうですね( ´•ω•` )持つしかないかな?カゴも置けるベビーカーもあるらしいですけどね(*´◒︎`*)
    もう少ししたら2ヶ月から大丈夫なベビーカート置いてあるスーパーもありますよ!ゆうさんのいってるスーパーがあるかはわかりませんがw

いっぱい買うなら抱っこ紐の方が楽かもですね(´・ω・`;)

• 6月23日
  • ママり

ママり

そうなんですね!(´・ω・`)
    首さえ座っちゃえば楽なんですけどねー( ・ᴗ・ )♡

今日は抱っこ紐で行ってみようかな…って感じです(>_<)

• 6月23日
やひろさん

混んでない時間帯や広いスーパーならいいと思いますよ!
狭い、夕方などの混む時間帯での買い物はぶつかったりしてかえって危ないので月齢低い時は抱っこでじゅうぶんでした。

• ママり

ママり

混んでない時間に行ったほうが確かに良さそうですよね(>_<)

今日からベビーカーで行ってみます( ・ ・̥ )

• 6月23日
maa

少しの買い物の時は行きますが
まとめて買い物する時は、カートが持てないので、片手ベビーカー 片手かご ってかんじで、腕がちぎれそうになります😭笑

• ママり

ママり

そうですよね…重いものは結構しんどいですよね(´・_・`)
    紐で行こうかベビーカーか迷います。(>_<)

• 6月23日
おにく

行ったことはありますが、
不便ですね( ̄◇ ̄;)

すいてる時間に、最低限の必要なものを買いに行けばいいと思います。
重たいカゴ持ちながら片手でベビーカーの操作ってなかなかムズイので...

2人目で上の子もいるので、1人目の時よりきちんと食事のしたくしているので買うものも増えたので、首すわり前から使える抱っこ紐を買い足して、今ではそれで買い物行ってます(´ω`)

• ママり

ママり

やっぱりとりあえずは紐でいくべきですかねー…(´・ω・`)
    買うものも割とありますし…

• 6月23日
  • おにく

おにく

それか、赤ちゃん寝せて乗せられるベビーカーが置いてあるところなら、下にカゴ置けるしいいかと思います☆
    ゆうさんの赤ちゃんがどれぐらいかわからないですが、1ヶ月の赤ちゃんでも、2ヶ月近い1ヶ月ならだいぶ体がしっかりしてきて大丈夫だと思います(´ω`)

普通のベビーカーにフック付けてカゴぶら下げるのは、カゴが重くなるとベビーカーひっくり返るんで気を付けて使ってください(^-^)

• 6月23日

わたしはいつもベビーカーですよ😊ベビーカーに荷物がかけれるフック2つ付けてこそにカゴかけてますよ💓

• ママり

ママり

そうなんですね!!!
    ベビーカーちなみになにを使ってますか? フックってどこにうってますかね?(´・ω・`)

• 6月23日

退会ユーザー

これです🙌

フックは100均で買いましたよ✨たしかダイソーだったかな…マジックテープで固定できるネイビーのものです!曖昧でごめんなさい😭

• 6月23日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    フックつけてみていけそうだったら行ってみますw

• 6月23日
ちびちびママ

私も不便だったので抱っこ紐に変えました(。 >艸<)カゴが、カゴが重たい。笑 そして、狭いコーナーに行きにくい(ΦдΦ)

• ママり

ママり

やっぱり、、広いスーパーじゃない限りきびしいですよね…(´・ω・`)
    今日はとりあえず紐で行こうと思います…(´・ω・`)

• 6月23日
ペケーニョ

100均に売ってるフックを2つつけて買い物カゴをかけて買い物してました(^^)

買い物カゴがあまり重くなるとベビーカーがひっくり返ってしまう危険性があるのでベビーカーから手を離すことは出来ないので少し不便ですが(^^;;

• ママり

ママり

みなさん結構フックかけてやってますよね!わたしもやってみます!

• 6月23日
あち𓆉

お店の人に言ってベビーカーの下の荷物入れに商品入れてます!
レジで出す作業がめんどくさいですが😂😂

• ママり

ママり

羨ましいです!(´・ω・`)
    たしかにだすときたいへんですね笑

• 6月23日
ぼんちゃん

ベビーカーでスーパーに行きましたが、買い物途中でグズリ始め泣き声が店内に響き抱っこしました。😱
ベビーカーとカゴ二つ持つことになり大変だったので、それからは首を支えながら抱っこ紐で行ってます😢

• ママり

ママり

えー( ; ; )それは戸惑いますよね
    😂

たしかに。わたしもいま抱っこ紐で行ってきました!暑かったのですこしかわいそうでした…

• 6月23日